猫好きには抜け落ちた猫の毛すら愛おしいものですが、掃除はしないといけません。

猫の毛掃除にはニトリルゴム製の手袋でこするとよいと聞きました。
なので、購入キョロキョロ

庶民の味方、ダイソーに売ってました。


たくさん使うなら箱買いでしょうけど、まずはお試ししたかったので、ダイソーで購入。1袋110円也。

 

↓まとめ買いのほうが絶対安いですけどガーン

 




普段はコロコロで掃除している毛ですが、ニトリルゴム手袋の性能を試してみたかったので、あえて数日掃除をサボった私の椅子でやってみました。


↓動画(音は出ません)


思ったよりしっかりこすらないと取れない感じでした。
摩擦で手が熱くなりますガーン



続いてキャットタワー



こちらはコロコロで取りにくい形なので結構出ましたね。動画は撮ってませんが縁の部分に指を入れることができるので細かく掃除できました。


簡単にごっそり取れるわけではなかったですけど、まあこの方法が掃除しやすくていいかな?


きれいになった椅子で眠る、るる。

もう、毛は付いてますけど笑


ららもきれい?になったキャットタワーへ。


なんかキャットタワー黒ずんでるな滝汗
丸洗いしたい!