最近我が家では焼き芋がブームです。
近所のスーパーとかで焼き立てを売っているので、みかけたら買ってきます。

 


甘くて美味しいです。


ほくほくのとねっちょりしたのとありますが、私はねっちょり派です。(言い方笑)

その昔、実家には「いもまるくん」という焼き芋を焼くためだけ(他にも調理できますが笑)の焼き器がありました。まだ「松下電工」の時代ですキョロキョロ

 

遠赤外線で焼く?とかで、すごく美味しく焼き芋ができました。

まだあるのかな?と調べてみたら、今はこんな感じになってました。

 

 

 

 

 

3つ目の石のやつ、なんだか美味しそう爆  笑

 

気になりますけど、芋の原材料費と電気代と考えたら、スーパーで買ってもそんなに変わらないかなてへぺろ
毎日食べるわけでもないし笑