とても珍しい友人から連絡があり、飲むことになりました。
友人の一人は、東京在住、奈良に単身赴任中。
もう一人はカナダ在住。現在来日?帰国?中。で、奈良観光に来たそうな。
もう一人は普通に奈良在住。
そして、京都の私。

 

高校時代の友人と会うことなんてそうそうないので、連絡を頂いて二つ返事で承諾しました爆  笑平日なので定時に職場を離れ、近鉄電車に飛び乗って、いざ奈良へ。

奈良へは家族と車で行くことはありましたが、電車で行くのは本当に久しぶりです。


お店は駅から少し歩いたところにある、隠れ家的なお店。とても雰囲気がよく落ち着いて飲めました。

メニューとかなく、次々と料理が出てきます。お酒も、日本酒くださいって言うと銘柄も冷か燗かもお店のおすすめで出てきます。料理に合うお酒で、料理もお酒もすすむすすむ爆  笑

高校時代の気の置けない友人と、ゆっくり飲めて最高でした。


奈良のお酒もとても美味しかったです照れ

残念なのは翌日が平日なこと笑
それなりの時間にお開きとなり、私は京都へ戻りました。


夜の近鉄奈良駅

奈良、久しぶりに行きましたけど、なんかいいですね。京都ともまた違う古都の魅力がありました照れ
また来て、少し散策してみたいです。