ダイエットについて調べてみると、炭水化物が悪物のように扱われたりするのを見かけますびっくり
炭水化物は人間が動くための大切なエネルギーですので、取らないというのはよくなくて、気をつけるべきは取る量とタイミングなんですよね。

 

何事もバランスが大事キョロキョロ

最近少し節制しているワタクシですが、炭水化物、特にお米は大好物。
間食は無しにしていますが、晩ごはんに美味しいお米と、米が進むおかずなんて揃っちゃったら、結構食べちゃいますガーン
 

そんな私がこの動画をみてどうしても試してみたくなりました。

 

 

リュウジさんの動画は結構見ていて、参考にもさせて頂いているのですが、うちに無いものがありました。

 

それが「味の素」
別にアンチでもなんでもないんですけど、妻も私も特に使う機会がなかったので、いままで買ってなかったんです。

 

でも、動画のおいしいお米の炊き方をどうしてもやってみたくなって、買ってきました。


味の素~爆  笑

動画では、日本酒と味の素を入れて、米を1時間冷蔵庫で浸水させて、早炊きで炊くという方法を紹介されています。
確かに昆布を入れてご飯を炊くとかありますもんね。それを手軽に実現するのが味の素なのでしょう。


レシピ通り米を炊いてみました。

いや、これ、やばいわ。
マジでうまい。おかわりがとまらん。

米だけで食べられるし、米を噛みたくなる感じです。

こんなの、漬物でもあったらもう何杯食べちゃうかわからないです滝汗
夜に炭水化物の取り過ぎはよくないのですが、やらかしちゃいましたよガーン

こどもたちはかすかに香る日本酒の香りが嫌だったみたいなので、次は減らすか無しにしようかな。

いやー、これはダイエットの敵ですよおにぎりおにぎりおにぎり
でもおすすめです照れ

 


じ~~~ニコ

 


お父さん食べ過ぎですねニコ
ですねニコ
うぐぐ驚き