高級キーボードなので、それは「値段」になるんでしょうけどもガーン

 

 

今日のお掃除はこちら。

デスクトップPCのキーボード。

 

だいぶ汚れてきたので、キートップを洗浄します。

 

 

こんな感じではずして、中性洗剤と水を入れたバケツに放り込む。

 

1時間ほどしたらきれいに拭いてもとに戻します。

 

 

ボタンの場所がわからなくなるのは、キーボード掃除あるあるなので、写真を撮っておきましょう笑

 

さて、私が使っているこのキーボード。

東プレの「REALFORCE」です。

 

一番安いので2万円くらい、いいのだと3.5万円くらいする、ちょっと高級なキーボードです。

 

調べてみたらもう12年使ってますがなんの問題もありません。

 

仕事でも趣味でもパソコンを使うことが多いので、入力装置はいいものを使おうと奮発して買いました。

 

これがすごく打ちやすいんですよ。

 

専門的な話はいいとして、感触としてはセブンイレブンのATMのボタン笑

 

あれと同じ「静電容量無接点方式」という仕組みでできています。

 

キーを一番下まで打ち込まなくても反応するので軽いタッチでタイピングできます。

キーを押し込む強さも選べるし、押し込む深さも調整できるし、なんなら光らせることもできます。(いらんけどてへぺろ

東プレ REALFORCE RGB TKL R2TLA-JP4G-BK 日本語配列 PCゲーマー向けキーボード

 

 

そんなお気に入りのキーボードなんですが、唯一の問題があります。

 

それは、「休日明けに職場で普通のキーボードに触れたときにげんなりする」ということです。

それって、このキーボードの問題点じゃないんですけどねキョロキョロ

 

会社用にもう一台購入したいと思いつつ、なかなか手が出せないお値段。これがやっぱり問題点ですね。

 


機械好きですね~ニコ

 

あぁ!またそんなところに驚き