もう何年前でしょうか?

某消費者金融会社のCMが話題になりました。

↓これ

 

初めてみたときすごく面白かったです。

たしかにかわいいチワワですけど,わんちゃん飼うために金借りるなよ!というツッコミもあって人気のCMだったと思います。

 

さて,少し前に仕事で外に出ていて,お昼ごはんを買いにショッピングモールに入ったときのこと。

 

ぶらぶらとガチャガチャ(これ時代や地域によって呼び方が異なるそう。一応カプセルトイが正式名称なのかな?)を見ていました。

 

子どもたちになにかおもしろいもの無いかなぁってみていたのですが,ハッと目に入ったひとつのカプセルトイの前で立ち止まりました。

 

ちょうど先程のCMみたいに(それはちょっと大げさだけど)

 

それがこれ。

なんか妙にかわいくて,ほしくなっちゃいまして。

 

それから,買おうか買うまいか悩んでしまいました。

 

なんの役にもたたないんですけど,何故か惹かれる。

結局,買ってしまいました爆  笑

 

 

で,職場に持って帰りました。

一番欲しかったジャンガリアンハムスターの寝てるタイプ爆  笑

 

今も職場のデスクでケーブルをかじってます。

 

ちなみに,すごい好評でこのあと4人分追加で買いました笑