トリュフといえば,世界三大珍味。

キャビア・フォアグラ・トリュフ

 

どれも高級でなかなか食べられないイメージです。

 

でも最近,トリュフ味の食べ物をよくみかけます。ポテチなんかもコンビニで人気だとか。さらにトリュフの中でも希少な白トリュフの製品なんかもあります。

 

なんだろう?人工的にトリュフ味を作り出す技術でもできたのでしょうか?

 

さっと楽天でトリュフ味のものを調べました。

 

 

 

どれもお酒がすすみそうだ爆  笑

 

上の3つだと,ミックスナッツを食べましたが,やめようやめようと思ってついつい手が伸びてしまいます。塩分とりすぎ注意です。

 

トリュフの香りはなんとなくにんにくに似ていると思います。その後にふわっと,きのこの香りが広がる感じかな。もともと,にんにくが大好きなのでトリュフ味のものも結構好きです。

 

中でも一番のお気に入りは,こちら↓

使いかけの写真ですみません。

ロピアで買ったトリュフソースクラッカークラッカークラッカー

 

なんでも,この千年屋のソースがテレビで紹介されて大ヒットしたらしく,それとよく似た製品なんだとか。

 

 

サラダやお肉に少しかけるだけで濃厚なトリュフの香りがしてすごく美味しいです。

 

自分たちばっかりいいもの食べてムキー

 

すみません,ですが買ってきたものを荒らさないでくださいガーン