どうも!おじハンです!

 

 

桜がキレイな季節になりましたね~って言いたかったけど、おじハンの住んでる地域は本日、春の嵐かの如く雨風が猛威を振るっております。

これじゃあ桜も散ってまうなぁ…

 

クシャルダオラが本当にいたらこんなもんじゃないんだろうなとアホな考えをしながらブログを書いておりますw

 

 

さて、今回は題名通り、ムフェトの時期がきたので行ってまいりました!

 

 

ちょっとカッコ良く撮れたのでは!?

 

好きな人はめっちゃ好き、嫌いな人はめっちゃ嫌いとけっこう評価の分かれるモンスターではありますが、おじハンは結構好きなモンスターです。

 

流石にソロではしんどいので野良部屋に行ってますがw

 

 

んで、日曜は休みだったもんで昼から夕方にかけてずっと行ってました!

 

 

 

 

 

 

ハイ!

 

 

 

 

 

 

もういっちょ!!

 

 

 

 

 

 

まだまだ!!!

 

 

 

 

 

急襲アターーック!

 

 

って感じで。

 

野良で行ってますので一撃は難しいですが、一週目終わったら二週目は7分前後で終わるので報酬もらうのは30分で1回というところでしょうか。

 

 

 

ちょっとは上手くなってきたんやで?ドヤァ

 

 

基本的には操虫棍担いで行っております。

 

猟虫は、1週目は3回毒になるまでサルヴァースタッグIII『速』で毒粉塵タイプで行ってますね。

大体、一週目の第二層で3回目の毒になるので、最下層に行くときにキャンプ戻ってスタッグIII『攻』に変えてます。

二週目は速攻終わるのでIII『攻』のままが多いかな?(変えるのが面倒ともいう)

 

ぶっちゃけそんな大きな差があるのかというと微妙ですが、ムフェトは皆さんご存じの通り、毒ダメがえぐいので(2000ダメ/1分)一週目はメンバーの装備も等もわからないので堅実にダメ与える分にはいいのかなと。

 

 

もう一つ操虫棍でいく理由としては、ビームやらなんやらをジャンプで避けやすく、更にそのまま攻撃に繋げるのが簡単ってところでしょうか?

 

なので、結構な頻度でトドメの一撃してるリザルト多くて(ムフェトだけ)密かに喜んでたりw

 

ただ、攻撃頻度が多いって事はヘイトも貯めやすく、調子に乗って攻撃してると二層&最下層でムフェトさんからずっと睨まれ(敵視)る事が多く……

 

初めの頃は俺Tueeeee!!とか勘違いしてましたが、ぴょんぴょんしてるタンクなど迷惑では?と考え、最近は調整するようにしてます。

 

 

あまり調子にのるなよ?

 

 

あとは「乗り」の調整して、最下層で臨界状態になったらすぐ上に乗って転ばせるのが楽ってとこかな?

臨界状態で転ばせれば、そこだけ瞬間DPS爆上がりだしw

 

 

 

 

おかげさまで重尾も必要数が揃いました!

 

これでムフェト装備が作れるゼ!

 

 

そんなこんなでムフェト周回頑張ってます。

 

次は覚醒スキルガチャ用の素材集めしなくては……

 

 

それではまた次回!

 

皆様良い狩猟生活を!