どうも!おじハンです。

 

さて、ムフェト行ったのは良いけど、素材が無くて弓の装備が作れない。

 

そしていつの間にかムフェトが終わって、マムになってた昨日。

 

 

どうしたもんかと考えて、どうにもならんと思い考えるのをヤメた結果、とりあえずミラの邪眼がいくつかあったので大剣を作ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、大剣はあまり触ってない(5回)し、「真溜め切り」が強いって事くらいしかわからない。

 

じゃあ、なぜ大剣?ってことだけど

 

 

 

 

 

見た目がカッコイイから。

 

 

 

 

 

というのも、私おじハン、故 三浦建太朗先生の『ベルセルク』というマンガのファンでして。

 

 

 

 

もはや最終回を目にする事は叶わないのが残念ではありますが。

 

 

この漫画の主人公が途中から使う武器が、まさにモンハンに出てくる大剣なんですよ。

 

コレがまたカッコいいんだ。

 

 

 

見た目はギルドパレス大剣の装飾を全部取っ払って、鉄の塊みたいな色にすると似てるかなと思います。

 

そういう「ド」が付くくらいシンプルな見た目がイイですねぇ。

 

 

な の で、中身は「ブラックミラブレイド」ですけど、そういう理由もあって初期生産の大剣の見た目にしてます。

武器の重ね着はなんでも初期の鉱物系が好みですねぇ。

 

今現在メインの操虫棍、重ね着はマムの皇金改ですけどw

 

 

で、スキルもよくわからんから2通り組んでみました。

 

 

 

 

 

一つ目は、オルムング頭を採用して「抜刀大剣・気絶式☆」って感じで組んでみました、

 

無駄にKO5まで積んだりしてみたけど、これで悉ネギに練習いって分かったことが一つだけある。

 

 

KO積むならハンマーでよくね?

 

 

うん、いや、あのー、ね?

 

その立ち回りとか下手ってのもあるんだけど、そもそも頭に当たらんしww

 

これならハンマー担いだ方がいいわなぁ~と思った次第。

 

 

 

なので、早々にコレはネタ枠として封印し(上手な人なら運用できるんかな?)少しだけ考えて組んでみたのがコチラ!

 

 

 

 

 

アレっすよ、ラヴィーナシリーズで氷汽錬成が強いのは重々承知してるんですけど、ドラゴン装備が快適すぎてもう脱げない体に……w

 

なので、ドラゴン+ラヴィーナγ脚で組んでみました。

 

渾身とフルチャ入れたので、条件揃えばそれなりなのかな??

 

もう手持ちの装飾品だとコレが限界ww

 

 

 

ということで、ちょっと練習がてらクエストにいってみました。

 

みんな大好き「ジンオウガよさらば」

 

 

 

 

 

結果から言うと、タイムは10分切れたものの、練度が低すぎて話にならないって感じでしたね。

 

真溜め3で傷有り1500くらいだったので、ダメージはまぁまぁなのかな?

YouTubeで大剣マスターの方の動画見て勉強しよう。

 

 

 

 

リザルトはカッコよかったので採用。

 

普通の溜め切りでもない、横薙ぎってのも自分らしくてイイ感じかとw

(下手くそっていうな!下手くそっていうな!)

 

 

そんなこんなで。

 

見た目カッコいいし、真溜め3のダメージはクセになるからちょっとずつ触っていこうかと思います。

 

 

こういうスキル積むといいよ!とか、この装備オススメ!とかあったら教えて下さい!

 

 

それではまた次回!

 

週末も良い狩猟を!