どうも!おじハンです。

 

 

すみません、ちょっとイイですか?

 

一つ、叫びたいことがあります。

 

 

 

 

 

 

ムフェトジーヴァを倒したい!!

 

 

 

 

 

 

いやー、急に叫んでしまい申し訳ない。

 

というのも、覚醒武器が欲しいってのはあるんですけどね。

 

最近、弓の装備も作りたいなぁ~ライトボウガンも良いよなぁ~なんて思って安易にドラゴンとミラ武器で組んだんですけど………

 

 

『弓は属性が強いんやで?』

 

という話を聞きまして。

 

 

ほーん(゜-゜)

 

なら、それで組もかー。

 

 

なんて、思ってたら、龍紋(ムフェト装備)がマッチしていると…

 

 

 

無い。

 

無いよ。

 

素材がな!

 

 

そもそもマルチ推奨&段階踏んで攻略という話を聞いていたので、基本ソロな自分には無縁かなぁなんて思ってたんで、一切手をつけてなかったんですよ。

 

 

※画像は公式から 

 

 

とはいえ、やってみないことには本当にムリなのかわからん!

 

ってことで、ソロで何回かやってみたんです。

 

 

…………

 

……

 

 

うん、ムリw

 

 

1回につき20分かかり、更に地脈エネルギーは減るものの微々たるもの。

 

しかも、その継続データは「集会場に居続ける場合のみ有効」という制限付き。

これが、結構な罠でした。

 

その日5,6回トライして、最下層まで追いつめてそろそろいけるかなって思ってた時、休みだったもんで、夕飯の支度しようと思って離席してたんですよ。

(我が家は自分が休みだった場合は夕飯&お弁当は自分の役目)

 

んで、2時間くらいですかね?

夕飯終わって片づけるもん片づけて、「よーし、続き行くかー!」と勇んでモニターの電源を入れたらば

 

 

 

 

 

か い せ ん 落 ち

(ショックすぎてSS忘れ)

 

 

ウソーーーン

 

まーじーでー

 

時間経過でセッション切れないように、ちょいちょいコントローラー触ってたんですけど、そもそも回線落ちしてたと。

 

 

もうね、これでソロで狩るのはヤメようと心折れました。

 

さらばムフェト………

 

 

 

-----------------------------------

 

 

ところが!

 

 

つい先日、飲みながらハンティングしていた時、ふと思ったんですよね。

 

今なら酒の力を借りて他の集会場に行けるのでは?と。

 

 

実は今まで、野良の集会場には行かなかったんですよね。

イメージ的に、VCでやってるのかなとか、チャットだとキーボ出してくるのめんどいなとか、色々と考えてしまって。

 

おじハンは基本ソロ&奥さんや犬猫いるのでVCは自重しております。

マルチしてて急に耳元でワンワン鳴かれたら相手の方ビックリするだろうしw

 

そもそもVCだと女性もいるだろうし、嫁さんLOVEな自分としては疑われる行為はしたくないと言うのが本音です。

 

 

ただ昨日はイイ感じに飲んでて、今なら簡易チャットとスタンプでいけるかなと思い、勇気を出して行ってみた!!

(キックされるよ~ヤメといたら~と隣で嫁さんが言ってましたw)

 

 

ビビりながらも入る集会場は「初心者歓迎」となっているところに狙いを絞り、入ったみると……

 

たまたまかもしれませんが、誰かが適当に貼って、参加者を募るという形式っぽい。

 

 

それならばと、おじハンも操虫棍をかついで行ったらば!

 

 

 

 

おおおぉぉぉ!!

 

たったの一戦で討伐したー!?

 

まぁ、クエ貼った方の地脈エネルギーが、そもそも枯渇しまくってたのもありますがw

(一層なんかほんの1分くらいだった気がする)

 

しかもジオニウム結晶体のオマケ付き!

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

この一回で所謂「覚醒 水ライト」も手に入れました。

 

まぁ装備作るのにはまだまだ素材足りませんがw

 

 

 

 

 

イケおじ竜人族のハンターにも報告して、一応の流れはクリアした模様。

 

 

 

 

めちゃくちゃ深い話をしてくれました。

 

 

 

 

ほんとだね。

 

思いあがるな人類よ。と。

 

ワールドIBが、全体的に自然との調和や共生、共存をテーマにしているような感じを受けますので、これはとても良いメッセージだなと考えさせられました。

 

 

 

そんなこんなで。

 

 

なんとなく流れも理解したし、一回やってしまえば次からは割とすんなり集会場に入れるかなと思った次第。

 

 

覚醒武器の強化も必要だし、装備用素材も必要なので、これからはちょいちょい行ってみようかなと思いました。

 

 

いつかは装備揃えてムフェト一撃とかやってみたいけど、いつになるやら…(遠い目)

 

 

 

それではまた次回!

 

みなさま良い狩猟生活を!