どうも!おじハンです!

 

 

さてさて、みなさんのメイン武器はなんでしょうか?

自分は太刀使ってたんですが、最近はめっきり操虫棍とスラアクにハマってます。

 

 

んで、昨日の休みはスラアクの練習をしておりました。

 

 

装備はこんな感じ!

 

 

 

見切り 7  

挑戦者 7  

精霊の加護 5

整備 5

攻撃 4  

気絶耐性 3

弱点特攻 3  

集中 3

効果持続 3

破壊王 3

回避性能 2

体力回復量 1

 

 

超会心 1

匠 1

死中に活 1

 

ミラ武器のマイナス会心があり、カスタムで10%補正しても最大95%までしかいかない中途半端な感じです。

最近ビルドし始めたもんで、装飾品もまだまだ貧弱で(笑)

 

滅日でテオを追いかけ追いかけられで周回してますが、お目当てはなかなか出ません…ツライ

 

 

てな感じで、まぁ一応それなりなスキル構成で組みました。

『スラアクはパンパンゼミ出来りゃなんとかなるっしょ!』と勝手に思い込み(スラアク使いの皆様ごめんなさい)ゲージの貯め方と0距離ブッパできるようになったところで、挑んでみたいモンスターがいるので行ってみました。

 

 

 

 

それがこちら!

 

 

 

 

 

 

みなさん大好き、ハンターをハンティングするプロモンスター

 

『黒龍 ミラボレアス』

 

プロハンならぬ、プロモン代表格ですなぁ。

ちなみに、未だソロでの撃破は出来ておりません。

 

 

が、しかし。

YouTubeで勉強したところ、スラアクなら割となんとかなりそうだと思いまして。

倒せなくても邪眼が出れば御の字だし、頭の完全破壊を目標に行ってきました!

 

 

 

結果は……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうにかこうにかクリア!!

 

 

最後のブッパした直後の着地→扇形ブレスで乙ったり、倒れこみダウンに巻き込まれた後に特大火球で乙ったりと、何回も乙りました…

 

クリアする前も2回ほど失敗してますがww

 

何回と乙ってでも、クリアできたのならまぁまぁなのではないでしょうか。

 

 

 

 

20分もかかったがな!

 

 

だがしかし!

おじハンの実力ならこれはもう大金星!

(言い過ぎ)

 

 

てことで、ちょいちょい練習がてらソロ討伐頑張ってます。

(マルチでのボレアスは迷惑かけたくないからもう少し練習してから)

 

 

しばらくは滅日とボレアスで練習&装飾品集めですね。

 

 

 

 

それではまた次回!

 

みなさま良い狩猟生活を!