どうも!おじハンです!

 

さて、タイトルの通りですが、実は一度ワールドIBはやめておりました。

 

 

理由はなんだったかも忘れましたが、仕事が忙しかったこともあり、

なんとなーく疎遠になっていた感じですかね?

 

その後はライズ・サンブレイクが発売され、そちらもきっちり購入して

狩猟生活に勤しんでいましたが、傀異錬成?でしたっけ?アレが出てから

おじハンには難易度と時間が釣り合わなくなってしまい、こちらもいつの間にか

やらなくなってしまいました。

 

 

ゲームもウマ娘くらいしかやらなくなってしまった、そんなある日。

 

 

 

モンハンの新作情報が舞い込んできた!

 

 

MONSTER HUNTER・WILDS

(モンスターハンター・ワイルズ)

 

トレーラーや様々なYouTuberの方の考察を見ていましたが、実に面白そう。

世界観もワールドの系譜という感じがするし、今回は天候も関係するんですかね?

 

何にしても楽しみです。

 

そしてこうも思ったわけです。

 

「あぁ…そういえばワールドも楽しかったよな。」

「すべてが中途半端に終わってたよなぁ」

 

と。

 

それなら、ワイルズが発売されるまでにリハビリ兼ねて、MR999&トロフィーコンプリート目指そうかな?!

なんて思い立ちまして、復帰したわけです。

 

そして復帰するとまぁ、同じような方々が多かったようで(笑)

 

緊急任務の救難出せばすぐに誰かしら飛んできてくれるし、イベクエ回してても救難で入ってくれるし。

なんか凄いですよね。

 

 

 

販売からすでに6年経過したゲームとは思えない盛況っぷり。

 

過去最高傑作まではいかない(これからもナンバリングタイトルは増えると思うので)までも

間違いなく『不朽の名作』と言えるかと思います。

 

 

まだまだ色褪せない「モンスターハンターワールド・アイスボーン」今日も楽しくハンティングしますかね!

 

 

それでは皆さんも良い狩猟生活を!