テニス通えなくなってもう
何年経つかな…。





金銭的に余裕があればいつでも
戻りたいし、テニスグッズが
可愛いのあればついついネット
で買ってしまう…。

あ、その代わりに持ってるグッズ
はヤフオクに出して、手持ちの
数は変わらないようにしてる
んだけど。





ここからははあくまでも自己満足
でのグッズの紹介(?)です。





まずは主要のラケット🎾
上から、Wilson、Babolat、
HEAD。

Wilsonは数年前テニススクール
に通い始めた頃に一番初めに
買ったメーカーで、Wilsonは
比較的重心がトップ寄りで、
ソフトテニス出身のわたしは
振りにスピードがあり、強い
ボールになるのでWilsonは
とても使いやすいです。
しかもフェイス面積が98、
重量が300g。
私はフェイスが100を超えると
ボールがブレ易くなる、重量も
軽すぎるとうち負けてしまうし
重すぎると疲れるので、280
~300gがベスト

尚且つ、このラケットは、
数年前勤めていた会社の友達
からの送別品なのでこれは
捨てられない。

その下のBabolatのラケット。
以前同じBabolatのピュアドライブ
というモデルも使っていたけど、
ちょっと重すぎたのと、何となく
使い心地が良くなかったので、
ピュアドライブはヤフオクで売り、
軽量のBabolatを購入しました。

テニスに興味の無い人には
分からないと思いますが、
Babolatのラケット持ってると、
お~ぉ、カッコイイ~っていう
イメージです(*^^*)

一番下のHEAD。
これは何気にテニスショップに
寄った際に店員から説明を受け、
Wilson同様にトップ寄りの重心、
スピンもかけやすいと聞いて、
そこでは買わずに、楽天でもっと
安く仕入れましたw
ただ、ガットがまだ貼れてない💦

ま、実態としてはこんなに
ラケット持ってても勿体ない
んだけど、テニス関連の物を
見てるとモチベーションが
上がるのです♪*゚





そして、テニスシューズ👟
一番手前がDIADORA、真ん中は
アシックス、奥はNIKE。





DIADORAって言うと良く分から
ないメーカーかもしれないけど、
サッカーグッズとしてのほうが
有名かな。

テニスでもDIADORAはウエア
とかシューズ、とても人気♪*゚

真ん中のアシックスは、さすが
アシックス、といった感じで、
何しろ履きやすい、まぁ私は
ド素人ですが、テニスは「足ニス」
と言われるくらいフットワークを
問われるので、「アシ」ックスの
シューズはテニスでファンが
多いと思います。

奥のNIKEは白っぽいシューズが
欲しくて、あとアディダスや
アシックスよりも軽量のなので
脚力の無いわたしにとっては
とても履きやすいです。





お次はラケットバッグ。
BabolatとHEAD。
両方ともバックパックで、
わたしの好きなピンク❣❣
バックパックは楽でいいん
ですよね。





最後にウエア。
ウエアも山ほど持ってて、全部
載せるのは(ヾノ・∀・`)ムリムリ。

という事で、まぁこんな感じ
が好きですよ~といった代表
としてコーディネートして
みました♪*゚





今は薬の副作用で太ってしまって、
ウエア着れない…😭💦





でもテニスは早く復帰したい!





すみません、ただの自己満足
ブログで失礼致しましたm(_ _)m