最近は、ホントに技術の進歩が早くて
なかなかついていけない(; 'ω')





便利な世の中になったなぁ…、便利に
なりすぎて、人間本来の考える力が
衰えていくなぁ…とつくづく思うのは
わたしだけでしょうか?





とは言いつつも、便利なものは便利で
ついついそちらの方向に進んでいって
しまう(´・×・`)





東京近郊の電車で利用出来る磁気
カードのpasmoもオートチャージ
機能が付いてるもの(余計なクレジット
カード機能も付いてきてしまうけど)
を駅で勧められて、尚且つ、東京メトロ、
路線一本乗る度に、20円が加算されると
いう…。





ただ、初年度は年会費無料だけど、
2年目以降は年会費かかるらしい
から、コストパフォーマンスが
高かったら解約しちゃうけど(。-_-。)





そして話しはオーディオ製品の話に
変わって、わたしが今でまで生活して
きた中で、SONYやONKYOやVictorの
コンポを使ってきたけど、音質に満足
がいかなくて(Victorはまずまずだったな)
数年前に音楽をやってる知人から聞いた
ら、DENONの音がいいよ、と言われて、
そろそろ替え時だった数年前にDENON
に変えてみた。





(o^o^)o ウンウン♪
DENON、なかなか良い♪
今まで使ってきたオーディオ製品の
中で、一番私好みの音が出る(⌒▽⌒)





まぁ、セットになってるコンポでは
なくて、CDプレイヤー、アンプ、
スピーカーが別売りになってるやつに
したからなのかもしれないけど。





そして、去年、同じDENONのネット
ワークプレイヤーというやつをプラス
してみた。





これは、Wi-Fiの環境さえあれば、
パソコンからの音源をネットワーク
プレイヤーが拾ってくれて、オーディオ
で聴けてしまう、というもの。





いちいちCDの入れ替えが必要なくて
便利極まりない♪





なので、最近はCDプレイヤーは殆ど
使ってない╭( ๐_๐)╮
勿体無いけど…。





そしてそして、少し前に、ノートパソ
コンのデータをバックアップする
外付けハードディスクが必要だと
思い、ヨドバシカメラに行ってみると、
今は「NAS」と呼ばれる、有線ではなく
無線の外付けハードディスクがあるで
はないか(´・×・`)





デスクトップパソコンの方は有線で
外付けハードディスクに繋いでバック
アップ取ってるので、この「NAS」が
一台あれば、デスクトップも、ノート
パソコンも無線でバックアップが取れる
のは勿論のこと、TVやBlue-rayの映像
なんかも保存出来てしまう…らしい。
パソコンの音楽も、ここにぶっ込めば
NAS経由で、ネットワークオーディオ
で聞ける♪





なので、有線の外付けハードディスク
は、オークションで売ってしまおう(´∀`)





先日、ヒトカラに行ってきた時に、
スキマスイッチの本人映像と本人の
音源でデュエットして動画撮ってきた
けど、これをMP3やWMPに変換して、
パソコンのミュージックフォルダに
入れておけば、ステレオで大橋君との
デュエットが聴けてしまう(´▽`)!





スマホで聴いてると、どうしても
カラオケの動画としか思えないのが、
ステレオで聴くと、音質もいいし、
ホントに発売されてる、CDみたいな
感覚で聴けちゃう♡




NAS経由で音源拾うと、こんな感じで
表示される♪
直接ネットワークオーディオプレイヤー
から拾うことも出来るしね。
こんな風に、自分でタイトル付けた
ものが表示される(´ω`*)









まるで、歌手にでもなった気分(笑)
CD買ってくれる人が居たら、リリース
しようかな(*¯︶¯♥)





ホントに、便利な世の中…。





そして、VAIOのノートパソコンが
不具合多くて、この間ヨドバシの東芝
の直販で買ったDynaBookが届いて、
徐々にセットアップしてて、環境を整
えてる。





色は薄目のゴールド。
ホントはピンクが良かったけど、いま
ピンクはどこのメーカーも出してなく
て(´・×・`)


(;-ω-)ウーン。やっぱりwindows8.1
は、まだ慣れない(||´Д`)o


でも、店員さんにサービスで付けてもら
ったキーボードカバー。
ピンクで嬉しいヾ(*´∀`*)ノ♡


AdobeのPhotoshop、CS2のバージョン
は、今は無料配布されてるので、早速
インストール♪



illustratorのCS2も。





これさえあれば、オークションに出す
画像の加工なんかが出来る~(*´ー`*)





おっと、これは、就活用のパソコン
だった…。。。(lll __ __)バタッ





そして、VAIOの方も、何とかリカバリ
と、アップデートが済んで、すぐにでも
オークションに出せる状態(*・з・*)





でも、やっぱり、VAIOの方、あんまり
調子良くないんだなぁ…。





高値で売れるかなぁ(´・×・`)





また今日も何だか眠れない(><)





とりあえず、大橋&るるのデュエット
でも聴きながら、寝る態勢に入らな
きゃ(⌒▽⌒)





(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*♡