引き続き、西浅三北町会の動画です。





こちらの町会は、あちら系の方々が
沢山いる町会なので、他の町会とは
比べ物にならない程のド迫力(゚o゚;;





町会名は、「西浅三北町会」だけど、
丸金さんと言えば、知る人ぞ知る、
って感じですかね。





背中に〇金の文字が書かれた半纏を
来ている方々がまぁそちら系の方々
だと…。




「芝崎中町会」から「西浅三北町会」
への受け渡し動画です。
まず、神聖なお神輿の上には乗っては
いけないというルールは全く無視(笑)
まぁ、これでも昔よりは規制が厳しく
なってるので、だいぶ大人しくなった
ようですが…。


わたしは3度ほど押しつぶされそうに
なり、1度転倒してしまい、iPhoneは
落として踏み潰されそうになるわ、
ネックレスにかけてたメガネを落として
しまい、無くしてしまいました…( p_q)
ま、こんなトコで動画なんて撮ってた
あたしがいけないんですけどね(笑)
わたしが転倒した動画がこれです(´・×・`)


そして、丸金の半纏を来た人達が
沢山。
他の町会の渡御では、こんなに沢山
の警察官は居ないんですけどね。
丸金さんだけあって、警備強化
です。





見物客も物凄い数。




わたしの地元の象潟三丁目町会とは
全く雰囲気が違う(,,•﹏•,,)





かなり威勢が良いというか、ピリピリ
したおっかない感じが(笑)





でも、これも祭りの醍醐味だな♪





こちらもYouTubeにupしております。





続きまして、我が地元の、象潟三丁目
町会の、町内神輿、最終日、ラストの
町内神輿の動画upします♪