連日の暑さにバテバテの方も多くおいでです。

沖縄には台風が長くいて、本当になんという夏なのでしょう。

 

 

最近の台風の進路ってちょっとおかしくないですか?

 

(ウェザーニュースよりお借りしました)

 

妊活中のみなさん、体の調子はいかがですか?

 

 

こんな猛暑でも不妊治療の外来にはスケジュール通りに

通う必要があるわけで。

 

不妊治療って毎月スケジュールが決まっていて、

融通が利かないんですよね。女性の身体って大変なんです。

 

 

私も真夏の外来はめっちゃイヤでしたので

みなさんの気持ちはよくわかります。

 

妊活の不満やストレスってね、

子供ができないことだけじゃないんです。

 

 

でも、妊活がつらいって思う時、

本当は理由がもっと別のことにあるかもしれないのに、

そのことには気づかない(目を向けない)。

 

それが例えば、しょうもないことだとしたら尚更。

(これももちろん思い込みなんだけど)

 

・暑くてクリニックに行きたくない。

・買い物に行きたくない(毎日毎日・・)

・ご飯作りたくない、食べたくない。

 

このような理由を妊活の悩みには関係ないと

思っていませんか?

 

これが盲点なんですよ。

 

 

悩みに大小はありません。

価値がある無いも、ありません。

 

もしも、今あなたがモヤモヤしていたら、

それを口に出してしまってください。

 

誰かに聞いてもらうと良いのだけど、それが無理なら

紙に殴り書きしましょう。

字なんか汚くてOK。

 

ぜひ、やってみてくださいね。

自分のことがわかってきますよ。

 

 

そして、誰かに話を聞いてもらいたい、と思ったら

遠慮なくいらしてくださいね。

 

妊活メンタルカウンセリングの【体験版】があります。

モヤモヤを整理してスッキリ身軽になれますよ。

 

それにしても暑い〜〜

 

 

不妊治療を7年間経験したカウンセラーによる
妊活メンタルカウンセリング

どんなことをするの?

空き状況・ご予約はこちらから

プロフィール

 

image

カメラインスタグラム