妊娠を願っているのに、なかなか妊娠しない・・・。

 

image

 

これって当のご本人にはとても辛いものです。

 

泣きたくなるし、すでに泣き疲れてしまったかもしれませんね。

 

 

私は妊活に悩んでいる女性の心のサポートを行ってきましたが、

本当に本当に闇が深い。

 

 

私が不妊に悩んでいた20年以上前には、

今ほど不妊治療がお気軽ではありませんでした。

 

人工授精や体外受精なんて、手が届かない金額だったし。

 

それが、今では体外受精を何度も何度も繰り返していたり、

さらにどんどん治療は進化しており、クリニックに大金を

払い続けている方がなんと多いことか。

 

それでも妊娠しないのは一体なぜ?

 

不妊治療ってうまくいかなくても、別にそれはそれ。

何のフォローもないのです。

 

「じゃ、次どうします?」

担当医にこう言われてしまうこともしばしば。

 

 

妊活プチ講座は、

これまで「コウノトリのお散歩」で実際にサポートさせて

もらった方や、私の経験に基づいたことによって、

妊活のヒントとしてまとめたものです。

 

不妊治療にばかり頼っていては、体を壊しかねない。

 

 

私ができることは、今、妊活に悩んでいる女性のメンタルを

サポートし、本来の自分を取り戻してもらうことです。

 

ぜひ、一人でも多くの方に届いて欲しいです。

お申し込みをお待ちしています。

 

 

image

 

受付終了しました。