こんにちは。

妊活に悩む人のサポーター 高橋薫です。

「コウノトリのお散歩」を主宰しています。

 

 

赤ちゃんは、いきなり

ひょっこりやって来ます。

 

 

image

 

 

今はピンと来なくても、

頭の隅に置いておいてくださいね。

 

 

このことは妊活に悩んでいる人に

私が一番伝えたいことです。 

 

 

赤ちゃんは頑張らないと来てくれないとか

妊娠するために日夜努力をしています!

 

こんな風に言う人ばかりなんです。

 

 

これでは、日々我慢していることだらけです。

 

 

赤ちゃんが欲しいと願う背景に

幸せや楽しさが無いのです。

 

 

 

長引く妊活。

 

今まで不妊治療や妊活に時間をかけてきている

だけに無理もないのかもしれません。

 

 

あなたの頑張りや努力は決して無駄ではない。

 

むしろ、堂々と自信を持って良いのですよ。

 

 

まずは、そこをしっかり認めて

自分で自分に「良し!」としていいんです。

 

 

子どもができない、、、

と自分を責めたり、泣いたり。

 

生理を嫌がって悶々としていては、

妊娠はどんどん遠ざかってしまいます。

 

 

なぜなら、赤ちゃんは、

ストレスフルな状態を好まないからです。 

 

 

がんばるぞ!!絶対妊娠するぞ!という

努力や我慢は緊張を作り出します。

 

 

アドレナリンというホルモン物質が出て

グッと身体を硬くします。

 

常に戦闘態勢でいるようなものです。

 

 

脳は妊娠よりも自分の身を守る方を選びます。

 

 

妊娠に必要なのは幸せホルモンなのです。

 

なので、緊張よりもリラックスすることです。

 

いつも良い気分でいることを心がけてください。

 

 

 

これまで妊活個人セッションを受けられた方で

妊娠された方から届いたお声を一部シェアします。

 

みなさんの参考になればと思います。

 

ぜひ、妊活のヒントにしてくださいね。

 

 

・30代女性

「妊活に悩んでいたのですが、
それよりも解決したいことがありました。

 

セッションを受けなかったら、

自分では絶対に気づかなかったです。

 

自分の意思で、思い切って妊活を少し休み、

そのことに向き合い、クリアになりました。

 

するとどんどん状況が変化していきました。
 

気持ちが楽になったなぁと思っていた矢先に、

本当に赤ちゃんがひょっこり来てくれました!」
 


 

こんなうれしいお声をいただきました。

 

実は妊活に悩んでいると、

リラックスをついつい忘れてしまうんですね。

 

難しいという方が多いのですが、そう思わずに、

力を抜くことを優先してみてください。

 

 

例えば、

ご主人と二人でケラケラ笑ってふざける。

 

お散歩する。

 

カフェで他愛もない話をする。

 

美味しいものを食べて飲んで・・・

夫婦二人の時間を楽しんでください。

 

こんな時間が幸せを呼び寄せるのです。

 

 

ふぅぅぅぅっと力を抜きましょう。

 

 

 

 

赤ちゃんは、あなたにとって

最高のタイミングでひょっこりやって来ます!

 

今は、ピンとこなくても、

何となくで良いので、頭の隅に置いておいて

ください。

 

 

 

自分に向き合いたい・・

妊活を見直したいけど一人じゃ難しい・・

 

もうこれ以上どうしたら良いのかわからない。

 

そんな方は、よかったら

「妊活個人セッション」に来てください。

 

 

あなたの妊活を根本から

サポートさせていただきますね。

 

 

 

まじかるクラウン妊娠するマインドを整えて
コウノトリを迎える自分になる!
妊活個人セッション


image

右矢印妊活個人セッション・・詳細のご案内はこちら