きょうからはじめる 冷えとりレッスン 入門ノ書/進藤幸恵


このブログに来られる方の検索ワードを見ると、

「冷えとり」 もけっこうたくさんおられます。


冷えとりをされている方、これからやってみようと思われている方、

そういう方々に少しでもお役にたってる?ようでしたら幸いです(^-^)/


今日書店で見つけましたので、ご紹介しますね。

「きょうからはじめる 冷えとりレッスン 入門ノ書」 進藤幸恵さん著。


横長の本です。

イラスト満載で、図説もわかりやすく、QAもいっぱいあります。

初心者や始めてから疑問だらけの方には、一読の価値ありです。保存版かも。


幸恵さんが本の中で書かれていますが、「信じて、やるかやらないか」。

これ、ほんとにズバリそのものだと思います。


冷えとり暦4年を越えた私は、初めて冷えとり健康法、つまり靴下を重ねる・・・

って聞いたとき、一瞬びっくりしたし、え?意味不明・・と思ったのは事実です。


でも、なんでも取り入れてから意見を言おう精神の私は、ぐっとその気持ちを

飲み込み、とにかくやってみることにしたんです。


もし、あの時、笑い飛ばして一蹴していたら・・・

ほんとに、やってみて良かった!!まさにこの一言に尽きる訳です。


「冷えとり」、この1年でほんとにはじめた人は増えましたよね。

先日もある集まりに出かけて行ったら、冷えとりさんがいっぱいだったのです。

足元ポカポカって、心もあたたまるから、やさしくて素敵な人たちばかりなのでした。


ふぅ~。

癒される~。


これから暑くなってくるけど、冷えとりさんは冷えとりのまんま夏も過ごしますよー。