つい先月のこと、練馬区では↓こういうものを行っているという・・。




ねりまecoチャレンジ!

みどりのカーテン・プロジェクト。




抽選で「ゴーヤ育成セット」がモニターに当たるらしい、と聞きつけ・・・


とりあえず応募してみたところ、3000人を越える中、見事当選したという


お知らせが~。本日から引き換えっていうことなので、いただきに行ってきました。




キャーヾ(@^▽^@)ノ


ゴーヤ育成セットはゴーヤの苗2つ、ネット、ガイドブック。




うれしいです!


ありがとう~。今年もちゃんと緑のカーテンやるからねぇぇぇぇ。





photo:01






ということで、昨年同様、朝顔を入れて、ゴーヤをあと2株買い足して


早速設営してみましたよ。今日は天気も良く、ガーデニング日和♪





エコ。節電。クールビズ。


いまできることを模索しながら原発が再稼動しないようにがんばって


みようと思ってます。地味だけど大事なこと。




ゴーヤを植えることもちょっとは足しになるかな。


今年の夏も窓越しに緑に癒されるのが楽しみで~す。







photo:03









iPhoneからの投稿