義父の喜寿祝いで帰省しておりました。

せっかく関西に行くので、
今回は、京都 → 大阪 → 奈良 と修学旅行並みの日程に。


夏の関西は暑い!(;´▽`A``


・・・はずが、今年はそんなこともなく割合過ごしやすく拍子抜け。


京都では、久しぶりに私の恩師に会いに行くことができました。

2年前に京都でホメオパシーのコングレスがあった時に、

私はひとり、前のりで先生に会いに行って以来。

私が不妊治療に悩み苦しんでいた時に、

救ってくれて、いろんなことに気づかせてくれた大切なひとです。

(この話はいつか機会があればブログにも)


鍼灸院をしておられるので、2年ぶりに診察もしてもらいました。

行けば必ず夕食を一緒にしていただき、恒例のビールで乾杯。

今回もありがたいお話を聞かせてもらえて、夫もまた一緒に感動。

ありがたい存在です。


いまや私にとっての京都は観光は二の次なのですが、

今回は時間もあったので、近場にいろいろ行ってみました。

photo:02

京都タワーは、スカイツリーを見たせいかちょっと小さく感じてしまう。


photo:03

清水寺は、京都駅から近いので毎回行ってしまう。

今回も 「きよみずのぶたいからとびおりる」 的な人たちを

たくさん見た。



photo:05

三年坂は、おしゃれな感じになってた。


photo:04


20年? ぶりくらいに行った金閣寺。

中国からの団体客でチャイナタウン化していた。
なぜか皆、日傘代わりに雨傘をさしているのが気になった。


そして、夫のリクエストで通天閣にも行きました。


photo:01


これそ、「ザ・大阪」 の風景。
昼から串カツにビールのオジサンがいっぱい!

私にとってのイメージ通りのオオサカ。

ふふふ・・かくいう私も串カツとビールを体験したのでした。

このジャンキーな時間は結構たのしい(*^o^*)



今年の夏休みは帰省で終わり。

数年ぶりに夫の家族が全員集合できました。

初めて写真館でちゃんとした家族写真(全員)も撮ったし。


私にとっては全員他人だった人たち・・

縁あって、私もその中にいる不思議を感じたヒトコマでした。


もう結婚して20年近くになるのに、いまさら思うかなぁ・・。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ともあれ離れて住んでいるので、

お互いに元気に暮らせていることに感謝なのです。