今日も練馬は暑く、

我が家の温度計は32度になっていました。


そんな暑さもお構いなしに、ぐんぐん伸びるゴーヤ。


夕方、水やりの時に、

いつものように 「つる」 を眺めていると、

葉の裏に何かいるような・・・。


ん?

photo:01

↑ 写真ではわかりにくいけど、

小さな小さなカマキリを見つけました。

2センチも無いくらいの大きさ。


いったいどこから来たのか。

photo:02


私が、びびっていると、

カマキリは虫を食べてくれるから、このままにしておくようにと、

夫に言われてしまいました。

まだ小さいからいいけど、このカマキリも大きくなったら・・・。


怖い (  ゚ ▽ ゚ ;)

どうしよう~。


明日からゴーヤより、カマキリを見ちゃうよーー。



iPhoneからの投稿