しばらくSHINee記事の頻度が
高くなると思われます。


テソンの動きがないし(どこいこは2週連続でありますねかおQQ)

ラグビーシーズン一旦終了だし(スーパーラグビー2月から始まります♡←)

ライブの予定もSHINeeだけだし。



そういう時期にジョンのアルバムが発売されるということは、
ジョンとちゃんと向き合う時間にしなさいという
誰かさんの(誰?パステル)思し召しなのかと思っております…




本日、
僕たちは春が来る前に(Before Our Spring)のMVが
公開されるそうです。


触れたくなるジョンの左側パステル



昨日キーくんがインスタにあげてくれたのは
この曲の歌詞。
途中までだけど。



キーくんがあげた歌詞より先の部分…

全文訳を見たら
せつなくなっちゃったけど



この歌詞のビハインドだと思われることを
ジョンが以前に語っていたそうで、
ブログにあげていた方がいたのでお借りしました。

一年以上前に作っていた歌なのね。



以前の会報のインタビューでも
この詞に触れたことがあって

「『ボクたちは春が来る前に』まで書いて、その先の部分は後から付け足そうと思って、あえて書かなかったんです。そして今、文章を完成させているところ。
続きを2パターン考えていて、『ボクたちは春が来る前に、"もう一度"会いましょう』と、『ボクたちは春が来る前に、"一回だけ"会いましょう』という内容。
"もう一度"と"一回だけ"、ひとつの単語が違うだけで正反対の意味になる。
言葉っておもしろいですよね」




"もう一度"でも"一回だけ"でもなく
"一度会いましょう"なのは
揺れる気持ちの表れのようにも感じるけど

ジョンの優しさなのかな…





どんなMVなのか
ちょっと見るのが怖い気もするけど


ジョンがケンチャナって言ってるから大丈夫。



私たちの心に春が来る日まで
ゆっくりでいいんだよ、大丈夫。って
ジョンはきっと待ってくれるしあわせ~パステル



それに
Our Spring なんだもん

私とジョンの。
私たちとジョンの。



またあなたにも春が来るでしょう。