便利でおしゃれなツリータペストリー | 四兄弟ママの子育て日和

四兄弟ママの子育て日和

四兄弟(10歳、8歳、7歳、5歳)との日々、ハンドメイド、工作、晩ごはんなど気まぐれで書いてます☆

早いものでクリスマスまであと1ヶ月!


我が家もツリー飾りました!



我が家のクリスマスツリーはタペストリー。




壁にツリータペストリーを飾るだけで一気にリビングがクリスマスの雰囲気に❤︎


昨年までは裏側から安全ピンをつけてオーナメントを飾ってましたが、
それだと取り外しが面倒…


今年はボタンを縫い付けました。



これなら表側からオーナメントをぶら下げるだけなので取り外しもラクチン♪


トップの星も糸を通したので、
その糸の部分にはめ込んだら固定できて便利!



そして、今年は裏側にLEDライトを仕込んでみましたー!



めっちゃいい感じな仕上がったー❤︎


オーナメントなくてもキレイ!



ちなみに裏柄のLEDライトはこんな感じになってます。





今週はシンプルツリーを楽しんで
12月に入ったらオーナメントを飾ろうと思います♪




ツリータペストリーは比較的安く手に入って、
小さな子供がいても安心して飾れて、
飾る場所も収納場所にも困らないのが◎

何より飾るのも片付けるのもめちゃくちゃ簡単なのでかなりおすすめですよ❤︎