子供が喜ぶ手作り新幹線 | 四兄弟ママの子育て日和

四兄弟ママの子育て日和

四兄弟(10歳、8歳、7歳、5歳)との日々、ハンドメイド、工作、晩ごはんなど気まぐれで書いてます☆

次男が作ってとしつこいので作りました。


手作りの新幹線。
はやぶさとこまち。


これ、牛乳パックでできてます。


作り方はこんな感じ。

牛乳パックを用意します。

注ぎ口の部分を切り取ります。

側面部分に新幹線の形のラインを引きます。

ラインに沿って切り取ります。


側面のカーブに沿って上下の口を閉じます。


この時口の部分に磁石を仕込んでおきます。

これで新幹線の土台が完成。



そこに折り紙を貼って


はやぶさ完成☆


こまちも作りました。



はやぶさもこまちも磁石を仕込んでおいたので連結もできます。





可愛い♡



子供達大喜びでした(^^)




中間車両も作って後ろに繋げたい。


牛乳パックたまったらまた作ろうかな〜



私も工作好きなので時間つくって子供達が喜ぶものいろいろ作ってあげたいです。