四男、手足口病でした。。。 | 四兄弟ママの子育て日和

四兄弟ママの子育て日和

四兄弟(10歳、8歳、7歳、5歳)との日々、ハンドメイド、工作、晩ごはんなど気まぐれで書いてます☆

昨日から発熱してて、
夕方には手足の発疹。




昨夜は夜泣きで2時間近くグズってて
私も寝不足。




今朝には熱は下がってましたが、 
手足の発疹が広がってて
赤みも増していたので
小児科受診。







喉にもポツポツ出てるみたいで
おそらく手足口病でしょうと診断されました。




手足口病のお薬はないので
処方はなし。



4〜5日は風邪みたいな感じでうつる。
1ヶ月はうんちから感染することもあるとのこと。



とりあえず今週は引きこもって気をつけよう。




どうか上の子たちにうつりませんように。。。




現在の状況。






2日目はこんな感じで発疹が出てます。





また経過はまとめて書きたいと思います。