副鼻腔炎その後…母乳をストップ‼︎ | 四兄弟ママの子育て日和

四兄弟ママの子育て日和

四兄弟(10歳、8歳、7歳、5歳)との日々、ハンドメイド、工作、晩ごはんなど気まぐれで書いてます☆

先週、副鼻腔炎になり耳鼻科を受診。



薬を服用していました。







が、全く良くなる気配がない。



ていうか眉間から額にかけての顔面痛と頭痛がどんどん酷くなる。



痛み止めを飲んでもなかなか効かない…




頭が痛くてたまらないので、
横になってじっとしてみるもズキズキ…


耐えられない痛みになってきて
家事や育児どころではなくなってきて
私自身もかなりストレス。





なので昨日、旦那が休みの日だったので子供達をみてもらってる間に再度耳鼻科を受診。




痛みのことを伝えて、
強めの抗生剤を処方してもらいました。



授乳に影響があるので、
思い切って母乳を飲ませるのは
一旦ストップさせます。



強めの抗生剤で短期間に治す‼︎


これをした方が早くて私も楽なので。



痛みを我慢しながら育児しても
子供に笑って遊んであげられないし、
思いっきり楽しめない。


授乳も薬が気になってしまう。



なので、薬を飲んでる間だけ母乳を飲ませるのはストップ。
その間はミルクで対応。

母乳が出なくなったら困るので
3時間ごとに搾乳して
搾乳した母乳は捨てるという対応をとることにしました。


ここにきて産院で購入したあの搾乳ポンプがかなり役に立ってます♪




抗生剤を服用するのは5日分。

{7D5860ED-B87D-47B8-B509-9D58E112819B}


昨日から服用を始めたので、
日曜まで。

薬が抜けきってほしいので、
もう1日あけて来週の月曜までは
母乳はあげずにミルクのみにしようと思います。



おっぱいあげれないのが悲しい…



でも我慢‼︎



これも早く副鼻腔炎を治すためだ‼︎





昨日から薬を変えて今日は嘘のように痛みがありません。



それまでは痛み止めが手放せず、
6時間あけて服用するのが苦痛だったくらい痛かったです。



このまま痛みもとれて良くなるといいな♪





ちなみに今日は次男の3歳健診に行ってきました。



そのことはまた別記事でアップしたいと思います(^^)





はぁ〜
痛みがないって幸せ♡






バタバタな四兄弟育児の合間でも
ポイントが貯められるポイントタウン


登録していて損はなし‼︎
むしろお得がいっぱい♪
始めた方からお得を実感しています(^^)

登録がまだの方、一緒に始めてみませんか?