夏休み1日目。バスと電車で… | 四兄弟ママの子育て日和

四兄弟ママの子育て日和

四兄弟(10歳、8歳、7歳、5歳)との日々、ハンドメイド、工作、晩ごはんなど気まぐれで書いてます☆

今日から長男、夏休み。



夏休み1日目は午後からおばあちゃんの家へ。



私の実家の駐車場、軽自動車しか停められません(^_^;)



なので実家へ行く時は私の車(軽)。


新しいアルファードくんじゃ、停められません(;_;)




しかも軽だと家族みんな乗れません。



今回は旦那も久しぶりにお泊まりする予定だったので、旦那に荷物と三男をお願いして車で実家に行ってもらいました。



そして私は長男と次男を連れてバスと電車で実家に行くことにしました。




いつも車ばかりなので、たまには公共交通機関で(^^)




バスの中。

{29977F79-B0FB-4CF7-B221-1A0BB41D55D2}


電車の中。

{66592B2E-3197-41C3-8EA9-40005F32BAF8}

バス、電車を途中で乗り換えてだいたい1時間半くらいで実家の最寄駅に到着。




そこからは2kmくらいを徒歩。



今日の福岡、最高気温36度。



そんな中でも長男、次男は頑張って歩いてくれました(^^)




途中一度だけ次男が抱っこと言いましたが、ごまかしながらなんとか最後まで抱っこなしで歩けました。




実家に着く前にスーパーで頑張ったご褒美としてアイスを購入。




溶ける前に急いでおばあちゃんの家へ行きました(^^)





暑い中頑張って歩いた分、アイスがすごーく美味しかったです♡




たまには公共交通機関で行くのもいいな♪




子供達が無料で乗れるうちはなるべくたくさんバスも電車も乗せてあげたいです。






お昼寝なしでたくさん歩いた次男、アイス食べたら爆睡でした(笑)





私も久しぶりにいい運動になりました☆













バタバタな三兄弟育児の合間でも
おこづかいが貯められる
「ポイントタウン」

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO


楽天やショップリストなどでお買い物する際、
ポイントタウンを経由するだけでも
ポイントが簡単に貯まります‼︎

登録がまだの方はぜひ‼︎
上のバナーから無料で登録できます♪

ポイントタウン、登録してて損はないです(^^)
むしろ、お得がいっぱい♡


一緒におこづかい稼ぎ頑張りましょう☆


▽ ご注意 ▽
こちらからご登録いただく場合
アメーバアプリからではなく
Safari等の標準ブラウザに切り替えて
登録してください☆

アプリ画面からは
右上の地球儀のマークを押す
or
右下にある上向き矢印を押して
「Safariで開く」 を選択でできます(^^)

せっかく登録していただいたのに
反映されないということを防ぐためなので
お手数ですがよろしくお願いします☆