今日も福岡は蒸し暑かったです(>_<)
そしてお迎えの時間に今年初の蚊を見つけてしまい、パチンと叩いてやっつけてしまいました。
妊婦や赤ちゃんは刺されやすいみたいなので、虫除けとかにも気を遣わなければ(>_<)
さてさて、そんな今日の晩ご飯はこちら。
ささみの挽肉におからと凍り豆腐、みじん切りにした玉ねぎを混ぜてタネを作りました。
キャベツはレンジでチンして柔らかくし、それからタネをたっぷり入れて巻きました。
ロールキャベツを作る時、私はいつもこんな感じで巻き終わりをとめてます。
このまま煮込めばパスタも一緒に食べれちゃいます♪
あとはトマト缶、水をお鍋に入れて、コンソメ、ウスターソース、ケチャップ、メープルシロップを各少々入れて、ロールキャベツと一緒に煮込んでできあがりです。
いつもはコンソメスープで煮込みますが、今日はトマト缶で煮込みました。
おからと凍り豆腐が入っていますが、パサつかずに最後まで美味しく食べれました♪
しかもヘルシーでボリュームもあってお腹いっぱい♡
今日も美味しくいただきました☆

こちらもポイント貯めやすくて注目中↓↓↓↓↓

ポイントサイトってホントに貯まるの?って半信半疑で始めてみた私ですが、こちらのサイトでは1ヶ月で1万円分ポイントを貯めることができましたー‼︎
家事と育児の合間にコツコツやってただけでも貯めれたのでちょっと自信がつきました(^^)
3人目を妊娠してフルタイムの仕事を辞めて専業主婦になった私には嬉しい貴重なおこづかい♡
今後も継続しておこづかいだけでなく、少しでも家計の足しになればと思います。
登録がまだの方はこの機会にぜひ☆
上のバナーから簡単に無料で登録できます♪