レッスン6.25、バロネができるようになりたい | ルルキャットのブログ

ルルキャットのブログ

大人バレエ、絵を描くこと、鬼滅の話、雑多でよもやま

先週は先生の指導方法に不満を感じてしまったが、まあ、気を取り直して続けようと思う。
習慣を変えるのって抵抗がある。
 
今日も2レッスン受けた。
1レッスン目でイマイチだったのはグランワルツ、でアントルラッセに入る前のアラベスクが足をロンデさせて第3アラベスクに入るっていう流れが慣れていなくてぎこちなかった。
 
2レッスン目のポワントクラスはたった3人の生徒数だった。
先生はポワントでバロネができるように持って行きたいらしい。なるほど。
バロネができるようになりたいなあ。
 
今日は先生に自分の骨盤が前に倒れなくて前屈ができないことを白状した。
タックイン状態。大人バレエの場合、直そうと思っても直らない条件の悪さっていうのはある。
だからドゥヴァンに足を上げるのは本当に苦手。
 
 
 
 
 
帰りはバレエショップでお買い物。
ブロックのヘリテージを買った。
セールとはいえ、物価が上がっている。ロシア製グリシコのトウシューズはセール対象外、オーストラリア製のブロックはセールでも値段が上がっている。