レッスン4.30、2レッスン | ルルキャットのブログ

ルルキャットのブログ

大人バレエ、絵を描くこと、鬼滅の話、雑多でよもやま

連休に入り、睡眠がよくとれていたので2レッスン受けてもわりと集中力が続いた。
 
新顔さんがいたんだけど上手なひとだった。
 
アッサンブレのバックが難しかった。
前の足から後ろへアッサンブレする。
 
普段あまりやらないからもたついた。
 
今日は天気がいいけど、風は冷たかった。
 
長袖のインナーが役立った。
 
ポワントレッスンはピルエットをやった。
 
アンデダンは重心をきちんと前へ乗せること。
 
アームスを開いた時に、開いた円の中に上体を入れるイメージで上へ引き上げる。
でも怖い。
 
ポワントレッスンは恐怖心をどうしても感じてしまうので、恐怖を感じないためにも積極的に参加したい。
 
 

スタジオ近くのツツジ。
 
ツツジが咲くともうすぐ初夏なんだなあ、と思う。