いよいよ最終日。

朝はやはり無理せずのんびりと。ホテル のほぼ前にあるエクセルシオールカフェでクロックムッシュとコーヒー☕️で。

今回の旅で感じること。美味しいのに全部食べられない🤣昨夜のお蕎麦も、もりそば2つと季節の野菜天1人分をシェア。でもまさかの全部た、食べられない😭必死に美味しかったことをお店にお伝えしました。食いしん坊だけが自慢の私達でしたが歳を感じます。クロックムッシュも半分に分けてちょうどでした🍞

お部屋に戻り、お化粧したり荷物をまとめたりしてまたまたのんびり過ごします。

東京駅で荷物を預けることがほぼ不可能だと察し「コインロッカーアプリで予約できませんでした]

チェックアウト後ホテル で荷物を預かってもらいました。

目黒に立ち寄り、CAFE de GINZA MIYUKI-KANでお茶Time🫖

1日2回絞るという季節のモンブランに惹かれランチがあるのに頼んでしまう私達です。1個だけ💕


東京駅前 丸ビル5階のsilkシルクというベトナム料理のお店でランチ[一休で予約済み]です。以前友人に紹介されて味、ロケーションともに大変満足できたお店だったので今回迷わず予約しました。


東京駅を目の前で見ながらのランチです。東京駅は本当に美しい😍お料理もお肉、お魚のどちらかセレクトのタイプにして無理しないオーダーにしてあったのですが、やはり食べきれない🤣フォーを少なくして欲しいとお願いしましたが減らせないほど多くないので遠慮なくお残し下さい。とのことでした😄

日本人に合う、食べやすくて美しいランチで優雅な時間でした。

その後、お友達用のお菓子を買いたい母を東京駅のグランスタに残し、45分後に待ち合わせ。その間に私は大崎へ荷物をとりに行きます。フリー切符と駅直結ホテル の有り難さを感じます。そうそう

このホテル の唯一の注意⚠️点!浴衣です。はだけて眠りににくい方はぜひパジャマ持参をおすすめします。


2人で車内で食べるお弁当を買い4時台の新幹線🚄へ。






母は天むす[当然食べ切れるはずもなくお土産状態]

私は毎回この【山登りののり弁】お魚は当然ですがおかずまで全て美味しいのです🤩結局のり弁を母と分けて食べてちょうどでした。

そんなこんなの2泊3日のプチ旅行でした。


以前は、

アランデュカスでランチ→帝国ホテル のレセゾンでフルコース

ジョエルロブション→ローストビーフの鎌倉山

的な食いしん坊2人旅👍をへっちゃらでこなしてたなーと振り返りながらも、これからは健康を維持して無理しない旅行しましょう。となりました。歩けなくなったらもう行けないからね。


お付き合いありがとうございました。