今日また
何年も一緒に仕事をしてきた後輩が
卒業していきました🎓

新卒で入職して
中堅まで育ってくれました🦷

何もできない時代を知ってるので
(新卒だったからできなくて当たり前なんだけど)
退職までの間に
新人さんに指導してる姿を見て

成長したなぁとしみじみ嬉しくなりました☺️

今まで何十人という後輩を指導してきて
本当に千差万別
十人十色で
当たり前に同じ子はいなかった

手先が器用な子
飲み込みが早い子
なかなか覚えられない子
1新しいことを教えると1忘れてしまう子
黙々と努力する子
隠れて手抜きする子
やりたくない事は絶対やらない子
アドバイスすると不貞腐れる子
励ますと泣いちゃう子
我が道をとことん貫く子

本当に色んな子がいました


ちょっとあれ?と思うところがあっても
大抵1対1でゆっくり話をしてみると
みんなとってもいい子たちで
とても可愛い後輩ばかりでした


特にわたしは占星術を学び始めて
個人のパーソナリティは似てる人はいても
誰1人として同じ人は居なくて
個人の個性はその人を形作るものそのものと
理解してから

後輩ももちろんだけど
私を取り巻く全ての人たちの
パーソナリティを受け入れることが
できるようになりました


今までは価値観が違う人🟰私には合わない人

として距離を置いて付き合ってたけど
今は完全にその思考はなくなり

1人1人を尊重して接するようになりました

これはすなわち
私自身が私を尊重し始めたから💖💖



私は今まで自分にバツばかりつけてきたので
人に対しても丸よりバツをつけてしまい
世の中嫌な人だらけ!と思っていた
時期があり

本当は人間が大好きなのに
人と関わることを避けていた時期がありました

だけど意識のことを勉強し始めて
自己受容を知り
自分にマルをつけられるようになってから
人に対してのジャッジもかなり
しなくなりました

余計人を好きになってます🤣💖

Aと主張する人がいても
b!と主張するひともいて
Cに決まってるという人もいるでしょう

でもそれでいいんだと
みんな違ってみんないいが
とても腹落ちしてます


その個人の主張こそが
本音で生きるってことですよね💖


後輩が旅立って行くのは寂しいけど
後輩たちが新しいステージで
さらに輝けるように
自分で選んで決めた道を
幸せいっぱいにすごしてくれるように
背中に山盛りの愛を送りました




どこに行ってもあなたは大丈夫🙆‍♀️

きっとみんなに可愛がってもらえるよ☺️



私の人生を彩ってくれてありがとう😊