先月誕生日を迎えました🎂💖

今年の誕生日はものすごい大変化を
自分的に感じていて


なんと今年は誕生日当日に
仕事に行ったの!!!😂

当たり前やん🤣って思ったあなた!😂

わたしは今まで
誕生日の日は休みを取ることが多かったのです
なぜかというと…


誕生日🟰なんでも主張が許される日
と思っていて


1年で唯一わがままいい放題の日
1年で唯一何を望んでもいい日
1年で唯一何もしなくていい日
みたいな感じで
長いこと私の中で誕生日はとても
特別な日でした😊🎂


それすなわち
普段は我慢しまくり😅
主張もしない
わがままも言わない
何も望まない
何かしてなくてはいけない
何かしていないと
自分には価値がない

そんなことを思う
もしくは無意識に思う毎日でした🙈わはは😂

自分を主張せず
言いたいことには蓋をして
相手が喜びそうな反応をその都度顔色を見て
変化させて
私はなんでもいいからみんなに合わせるよーが
大勢の中での口癖

うーん今思うとなんでそんなに我慢してたのか
本音に蓋をしてたのか
思い返すと笑えてくるのだけど😂

去年から自己受容をしまくっていて
それを始めてから本当に本当に
世界が🌍変わった

いつでもどこにいても誰といても
わたしはわたしの意見を言っていいし
自分を主張しても嫌われないし
相手も不快にしない


相手が喜ぶことを言うのではなくて
自分の意見をちゃんと口にする
たとえそれが周りと真逆だったとしても
一般的にみんなが選ばないことだったとしても
一般的な価値観から外れてたとしても
相手が喜ぶことではなかったとしても

ちゃんと自分の中にある
自分の思いを外に出す
(自分の音を出す)
それをとても大切にしている


私の中に長くある
迷惑をかけてはいけない
1人でなんとかしなければならない
誰かを頼ってはいけない
何かをしていないと
役に立たないと私には価値がない

それらの染みついた自分が作り出した価値観も
統合して手放して
コツコツ手放してきたんですわ


わたしは自分の意見を口に出すことは
とても責任が大きいことと思っていて
口に出した後それを請け負う勇気がなかった

人と意見が違ったとき
相手の意見を認めるって事が出来なかった
自分の意見が絶対正しいと思ってたから


でもどちらが正しいじゃなくて
自分はどう思うのか


そこだよね💖💖

ズレた場所で自分に聞いてみても
ズレた答えが帰ってくるので
よーく深呼吸して
ちゃんとニュートラルに考えられる
場所に立ってから自分に聞いてみよう


じゃあ自分はどうしたいの???

って😊💖


そしてその答えに対してその時できる
1番最善と思うことを
行動してみよう💖


最近のわたしは
毎日が最高で特別🎁
どこにいても誰といても何をしても
私がいる場所は最高💖
私の選択は常に最高
何もしてなくても存在だけで私は最高
って毎日毎日アファメーションして過ごしてる

そう思ってるからこそ
今までめちゃ特別感すごかった誕生日を
前に比べて固執しなくなった

もちろんおめでとう㊗️って
連絡をくれる大切な友人たちや家族の言葉は
心の底から嬉しいし
ムスメからプレゼントで💋ちゅーしてもらったり
してニヤニヤが止まらないし🤭 
生まれてきてくれてありがとうねぇ
ってニコニコしながら言ってくれる旦那さんにも
心からの感謝が湧くし
お祝いの言葉をかけてくれる
人たちには深い愛を送る💓💖


でも誕生日が終わってしまうことが
寂しくも無くなったし
あれもこれもやっとかなきゃ!
言っとかなきゃ!みたいな焦りもなく

仕事に行きながらもとても心地よく
過ごすことができた💖

誕生日のプレゼントも
この歳で両親からもらうのもなーって
両親から何が欲しい?って聞かれても
いらんいらんって謎に断ってたけど😂

今年は前から欲しかった
🍎watchをプレゼントしてもらった🎁



🍎watchはね

最近わたしが目標にしている❤️

女性経営者の方々が

みんなつけててね

いやーん❣️かっこいいわー😍って

わたしも形から入るやつ😍


2年前から欲しかったんだけど

ついに私の手元にやってきた⌚️


嬉しくてお風呂以外のときは

肌身離さずつけている🤭





色々カスタマイズも出来るので

なんか色々買ってしもたよ🎵🎵🎵


いろんなものがあるねー❣️









色々なものを手放して
どんどん変化しております

まだまだ軽くなるよ🪶
ワクワクしかない💓💓