わたしを昔から知る方なら
みんな知ってるこの話😂

ちょいと改めて話すけど

わたしは多発性の子宮筋腫持ちで
20代前半から筋腫と共存して生きて来てて

27歳の時腹腔鏡で
37歳の時開腹で
2度筋腫核摘出手術を
受けております🏥


1回目のオペの後
結婚をし💒
2回目のオペの後
娘を授かり出産をし🤰
私の人生のターニングポイントに
間違いなくなっている筋腫のオペ🏥

今思うと本当に筋腫と一緒に生きて来てた😂
(オペして都度取ってるけど)


37歳の時オペをした半年後に
待望のムスメを授かって
その時にもうすでに筋腫は再発していて😂
私の子宮の健康期間は
たった半年だったわとか
友達にLINEしてたりして




これからは悪さしないでな

ドデカ成長しないでな

共に生きていこうな…✨✨

とか思ってたのだ



先日乳がんと子宮がん検診に行って

ついでに筋腫どーしたかなと

エコーしてもらったら


まさかの


筋腫

いなくなっとる🤣


ずいぶん丁寧にエコーしてくれてるし

何枚も画像撮ってる感じだったし


あーーー

また何個も出来てるんだなーって

へへっ

って思ってたら


「子宮も卵巣もとっても綺麗❗️

ツルツルピカピカですよ😊」

ってエコーの画像をくれた



ツルツルピカピカらしいわたしの子宮⤴️



私はしばらく何が起きたかわかなくて😂

先生に渡されたエコーを見て

言葉も出なく放心してしまった😂



え?再発してないですか?


と聞くと先生は満遍の笑顔で


「とっても綺麗です❣️ツルッツルのピッカピカ」

ともう一度言って👍までしてくれました😂



ポカーンと🏥を出て


状況を理解するのに時間が必要だった😂


何が起きた?!?!



みなさん、これが

統合ですよ😂

わはは!


⤴️あ、ズレた🤭はい統合😊


筋腫をどうにかしてー❣️なんて

全く意図したことなかったんだけど


もう不要な周波数をバンバン外していっていたら

今の私にもう不要な筋腫も外したらしい😂



以前セッションしてもらった時に

言われたことがある言葉


「自分の本音や真実に蓋をして

我慢を続けてるから

その我慢によって溜まったストレスが

子宮に溜まってる

もっと自分を許して解放してあげて」



そのときは

またまたぁ〜指差し

何を言っちゃってるの‼️

とか思って笑ってたけど⇦



それはほんとにあるかもしれないのよ‼️

もちろん全てがそうとは限らないけど

ストレスで自律神経が乱れて

血液循環をコントロールする機能が低下して

血行不良に繋がったりするって

筋腫は不妊は子宮の冷えは厳禁って

鍼灸院の先生に言われたことあるぅ



今私はあの頃抱えてたストレスは皆無

統合を進めるにあたり

悩み?ってなんだべ?

って思うことが多くなった


以前に比べてストレスを受けることも

格段に減り

自分をいじめることも😂(自分責め)も

全くしなくなったので

自分が不快になることがとにかく減った




私の体の血液循環は

当時より良くなってる気がしてる…💖💖




なんでかはわからんけど

とにかくあったものがなくなった



一緒に生きていこうな…

とか思ってたから

無いと急に言われると

え?!ってよくわからない

少し寂しい感じがしたけど😂

⤴️これこそめちゃくちゃ統合案件😂



わたしは筋腫を持つことで

それによって不妊になることで

可哀想な自分を演じてたようだ

人に気にしてもらったり

心配してもらいたかったようだ



ビックリしすぎてひっくり返った😂🤣


そこまでしてわたしは

人から可哀想にと思われたくて

自分の無力さを感じたかったのかと


腹を抱えて爆笑した😂🤣😅


そしてそれを旦那さんに話したら

やっぱり爆笑していた

どんだけだよーって😅



20代前半から

私とともにあった筋腫と

可哀想と思われたかった私と

無力感と無価値観を抱えた私



40過ぎて

私に長年のしかかっていた

この重たかったものが外れた



2024年

これはもうとんでもない年になるなって

今から楽しみでワクワクして震えまくってる


さー❗️

来年どんな年にしようか

心弾ませて❤️ノートに意図しよう📓



※しかしこれからもちゃんと継続して

検診に行こうと固く誓いました✌️




ニッコニコ😊😊

眉毛に虫ついてるけど😅




そしてこれが

ツルピカハゲ丸くん

知ってる人いるはず😂