かおるんのブログへようこそ💖


わぁー🤣🤣🤣

また安定のド久々のブログです



書きたいことはたくさんあるのに

なかなかブログを書くスイッチが入らず🫠


春分に向けてアウトプットしたいこと

山盛りもり💖

ちょっとずつアウトプットしていくよ

お楽しみに😂💋




今月に入ってから

わたしの大好きな由紀ちゃんが

インスタで毎朝ヒーリング瞑想を

やってくれてるんだけど


6日目の由紀ちゃんのファッションのお話が

すごく雷に⚡️打たれたみたいな

気持ちになって



「似合わない服とかないから!」

「ファッションに制限をかけてるのは自分

(エゴキン)」

と言うのを聞いて



メイクと同じやん…

って思って。



わたしもメイクレッスンの時にいつも

パーソナルカラーとかよりも




自分がときめくカラーでメイクしてください💄



大事なことだからデカくしたからね!😂


って、お伝えしてるけど

私も本当に

似合わないメイクとか

似合わないカラーってないと思って。




子供と公園行くだけでも

やりたかったらグラムメイクやったらいいし


※画像お借りしました

このくらいぶっ濃いメイクだって

やりたきゃ

やりゃーいいんだよ❣️



わたしはブルベサマーだけど

真夏のオレンジメイクなんて大好物だから

普通にオレンジメイクするし🍊🧡





確かにパーソナルカラー通りだと

血色感とかよくなるから

顔色よく見える

否定はしてない全く


でもそれに囚われすぎて

一番大切なときめきを無視してしまったら

もったいない



パーソナルカラーから

外れてても

ときめいて買って

ウキウキメイクしたら

絶対似合ってるから💝


それでももし

似合ってるのか不安なら

わたしに連絡をください✌️


万が一似合ってなかったとしたら

誠心誠意をこめて

レッスンさせていただきます💖



ブログ用にメニューを

まだ書いてないので

インスタのプロフィール欄の

リンクツリーより

メイクレッスンの詳細をご覧くださいね😊💝





そして本題

由紀ちゃんが言ってた

ソースの目線から洋服を選ぶこと



最近は

ムスメを抱っこするので抱っこしやすい格好

抱っこした時、ムスメが履いてる靴で

私の服が汚れてもいい格好

動きやすく洗いやすい


それを重視してるので

自分1人で出かける時も

そちらに傾きがちだった!!!!!



私は本来

ゴージャスに見える格好が好き

ファーとか大好物だし

キラキラした装飾や

胸やお尻を強調する格好も好きだった


若いな🤣

コートにファーはマストでした



服にもファーつけてたし

ミニスカートも好きだった



いつからか


膝を出すのは🦵

若い子の特権よね

とか思うようになり

ミニスカートは履かなくなった



わたしはボディのパーツで

脚を褒めてもらうことが多い


私の脚になりたくて

脚専用のエステに通ったって

言ってくれた子もいた🤣


だからわたしも自分のまっすぐな脚を

ほんとは出したい

40しゃいだけど😂

毎日コツコツ膝のケアしてる🦵

いつでも出せるように



ムスメ抱っこするから

1人で出かける時くらいは

許可していきたいなって💖


まずはミニスカート買わな!!😂

全部捨ててしもたよ😂



そしてわたしは昨日

ムスメを母に預けて

少し1人の時間をもらった


メイクレッスンで

ご提案するアイテムを見に行ってきたのだ🥰❤️


私のヘルツがガン上がりする場所💕





ミニスカートはもうないけど

今の手持ちの服で

私は何が着たいか自分に聞いてみたら


今日はあったかいからブラウスが着たい💝


だった。



手持ちの服でときめくブラウス…

クローゼットを見てたら

ピンと来たのは

大好きだったグレースのブラウス🥹

こちらのお洋服も大好きだったのに

妊娠してから買わなくなってしもた



久しぶりに腕を通したら

半袖なので流石に寒い😂

このブラウスに合うカーディガンあったっけな?


これじゃない…

これでもないな

 ん?

あそこにずっと着てなかった

パールがついた私の好みの

あの子がいたはず…



奥にしまいこんでたカーディガンを

見つけてブラウスと着てみたら

初めての組み合わせだったけど

めっちゃしっくりきて💖💖💖


これだよな…

この感覚だよな… 🥹

って鏡の前で

まだ下半身はパンツ一丁だったけど🤣

嬉しくてふるふるしてた💝



そうなったらもうボトムはあっという間に決まる


私の大好きなホワイトのスキニータイプのパンツ

白パンなんて

公園にはなかなか履いていかない

白パンも大好きでよく履いてたんだ



ちょっと太ももがむっちりしてるけど

でもいいの

太ももがむっちりしてる私も許可🤭❤️



そしたら

ほらできた💕💕

今日の私がときめく格好✨✨



なんて気持ちがいいのか…


洋服って

こうやって選ぶんだ…って

40歳にして理解



今まで私はずーっと

ここはダメ

ここが気に入らないって

鏡に映る自分のシルエットにバツをつけて

服を着てた

だからなかなかしっくりくる服がない

買っても買っても満たされない


着ない服が溢れて

それなのにまだ

しっくりくる服を探し回る

たくさんお金も使ってきた


もったいなかったなー🤣🤣🤣

めっちゃ散財してしまってたよ😂


でもよーーーーくわかった

これが体感して腑に落ちるってやつだ



自分に一致すると

もともとある手持ちの服でも

こんなに満足できるのか



嬉しくて

鏡の前で🪞こっそり泣いた

ムスメが気がつくと

心配しちゃうから




そしてウキウキ

お出かけをした😊

他の用事もあったから

ゆっくりはできなかったけど

でも大満足


おしゃれした格好を 

旦那さんに見て欲しくて😂

旦那さんの会社にふらっと立ち寄ってしもた🤣



これが私の今日の

自分と一致した格好です

すごい嬉しそうな顔

おもちゃのアイス転がっとる🍨😂




ブラウス

グレースコンチネンタル


カーディガン

ZARA


パンツ

UNIQLO




ムスメはずっと

腕の装飾のフェイクパールを

いじくってました

(やめてけれ)




由紀ちゃんのおかげで

すんごく大切なことに気がつけた

ありがとうありがとう



 自分を厳しくジャッジせず 

ちゃんと許可できた

私にもありがとう💐


とってもいい1日だった😊💖🤭🥰💝