るるのブログへようこそラブ



1/30の10時から

おなじみ転妻まどちんと

https://ameblo.jp/tunagoro/



メイクのインスタコラボライブをやりました不安



まどちんにいっしょにやろうよ!と

お声がけしていただいた瞬間

怖い怖い怖いって感情のビッグウェーブ🌊

えええ!?

だって…

まどちんのフォロワーさんが

まどちんのメイクを見たいって言ってるのに

私がいたら変だし

何この人?って思われる!!

って考えて怖くて怯えまくっていたけど



ソースは言ってる


「絶対できるよー😊

やりたかったことできてよかったねぇ😊

みんな温かく応援してくれるよ📣」


もし自分の中で

失態を犯すようなことがあれば

まどちんに頼んで

アーカイブ残さないでもらえば

あとは残らないじゃん♬ ♬

って言う声も聞こえてきて







でもわたしは思った







私失敗しないんで!!!🤣


この写真の意味は

配信見てくれた方はわかるはず🤣

ぶたないでぇー🤣





そして

さらに進めた自己対話📓


ど素人でただただメイクやコスメ

スキンケアが好きなだけのわたしが

メイクとかコスメを語ってもいいものか

そもそも

素人の我流のメイクテクニックなんて

参考になるのだろうか不安

とブルブル震える



いつかはと思ってはいたけど

こんなに急にー?!?!


こわい

でもやってみたい

こわすぎる

でもやったら絶対楽しい



今やらないで引き延ばす方と

緊張や怖さを越えてやってみる方

どっちがヘルツ出ると思うかを考えた結果



後者でしたー笑い泣き笑い泣き

(本心ではわかってるやつ)



でも元々緊張しぃのわたし

小学生の時参観日に

みんなの前で発表することがあって

前に立つまで全然緊張してなかったのに

前に立った途端

急に緊張して頭が真っ白

声も手も震えて何を言ってるかわからない

お母さん見てるのに

かっこ悪いところ見せてごめんって

それから人前に出ることがトラウマ

オカンにいい所見せたかった小学生のわたし

健気だねぇ〜涙

泣けるねぇ〜←自分で言うスタイル笑

(すごく落ち込んで家に帰ったら

母は緊張してたねぇってケラケラ笑ってたけど)


だけどわたしだって一応

仕事してきて

みんなの前でプレゼンしたり

会議の進行したり

色々やってきたじゃん!

緊張したっていいんだ!

そんな自分も許せ許せー!!!


って感じでやってみましたラブ



当日は沢山のサロンの仲間が駆けつけてくれて

まどちんもわたしのトラウマも知ってたし

めちゃくちゃ怖がってたことも知ってたから

いつにも増して気を使って進行してくれて

途中大変身もしてwww

和ませてくれて

(まどちんのあの大変身で和んでスイッチ入った)



緊張で脇汗びっしょびしょだったけと爆笑爆笑爆笑爆笑

途中からは夢中で喋ってました



コメントの画面が固まってが読めなかったり

フィルター変えられなかったりの

アクシデント?もあったけど

ほんとに楽しかった♬ ♬



サロンの仲間のkouちゃんが

コメントスクショ撮ってくれてて

後から46枚!

スマホ壊れたか?!って思うくらい

大量に送ってくれて愛愛愛

コメントも読むことが出来て

ほんとに感謝すぎる

kouちゃんありがとうすぎる飛び出すハートらぶ





私のピースの昭和感ったらwww





わたしは緊張が外に出にくいタイプなので

緊張してたことがあまり伝わらなかったけど

お守りとして

ロッシのカップにお茶を入れて


これな↑↑↑

ごくごくお茶飲んでましたwww

おかげで少し緊張和らいだお





引退しても大好きなんだからえーんえーんえーん

もうすぐ赤ちゃん産まれるねラブ


ロッシの引退についての記事は

何度も書いて書き直してを繰り返して

なかなかアップ出来ずにいる泣き笑い



話逸れたぁwww





はじめの一歩がいちばん怖い

でもそこを超えたら

きっと今まで見た事ない景色が見えて

新しい可能性が待ってるよ🌈


ありがたいことに

メイクアドバイスをメニュー化してほしいとの

お声も頂いてえーんえーんえーんえーんえーん

ほんと嬉しいです

今色々ねりねりして

今週末くらいにお知らせ出来たらいいな


怖さを越えて踏み出してみたら

私の心は喜んでる



さぁ次は何の配信しようかなwww

(1回越えたらブロック外れた笑)



応援してくれたみんな

声をかけてくれたまどちん 

心からありがとう愛飛び出すハート飛び出すハート




めっちゃオススメのアイシャドウ↓↓↓

07番が売ってないなー

Qoo10とかの方が種類たくさんあるかも