るるのブログへようこそ飛び出すハート




自己対話が苦手です!


ノートに向かって

対話してみようとしても

カチーンと石のように動けなくなってしまって



ノートの前でただボーゼンとするのみ笑い泣き

なにしとんのよ泣き笑い泣き笑い



もやもやしたことがあったとして

なぜもやもやしたのか

気持ちを辿っていくときに

バタン!!と感情に蓋をして😂

感じないようにスルーしてたことに気がつきました


感じてしまうと嫌な気持ちと

真正面から向き合わなきゃいけなくて


ソースの磁場とか

ソースってどんな存在かわからなかった私は

ただただ自分のことを否定して終わるだけの

ただの苦行


しんどいよー!!!

やめてぇええええ



だったので笑い泣き




自己否定が止まらなくなって

余計に嫌な気持ちになったり

自己対話しようとしたことを後悔したり

あー!気分悪っ不安って本末転倒でした





でも私は最近ね飛び出すハート

ソースの磁場を覚えた〜!!!!


たらららったったーん♪



😂😂😂




とりあえず書いてみるのよ📝

ぐるぐる渦巻いてる感情を全部


その時に自分に寄り添ってあげるのね

絶対否定しない

「うんうん、そんなことあったら

もやもやするよねぇー!当たり前!」


「そんなふうに思うのが普通!

モヤモヤするに決まってる!」


「それは嫌だわぁー!!

絶対嫌だわぁー!」


など

ソースに甘やかしてもらう愛❤️



感じた感情を包み隠さず書いてみる

どんなに汚い感情でもいいの

誰かに見せるわけじゃ無い

自分で見つめるだけだから👀


汚い感情も書いてると

本音が出てくるから

気持ちが少し軽くなってくる


そこで深呼吸〜!!!

包み隠さず書いてくれてありがとう飛び出すハート

自分を労わる〜♪


汚い感情を吐き出した自分も許可!

そんな感情を持ってしまった自分もまる!!!

私は何も悪く無いんだよ愛飛び出すハート飛び出すハート




んんん?

おやおや?

なんだか気分がスッキリしてきた?


気持ちが上に向いてくる

(ソースの磁場に戻ってくる)

するとなんか思いついたりする!


あ!今度その状況になった時

〇〇しよう!

選択肢が生まれる


どうしたらより気持ち良くいられるか

自分で選ぶことができるようになる



こうなったらもうオッケー🙆‍♀️

自分の気持ち良くなる方法を選択すればいいだけ




これを

初めてできるようになりました㊗️


ノートタイムはやっぱり大事

ノートタイムのために

お茶しといでと外に出してくれた旦那さん

ありがとおおおキューン飛び出すハート飛び出すハート



めっちゃ汚い字でぐおーーーって書くけど

書くからか

とってもスッキリしてた



しかも自分が気持ち良くなる方向に

進むことを決めて

ゲスい自分も許可したら

とっても安心して

すごく気持ち良くなれたニコニコキューン




自分のこと大事にできたよ📓💝


こういうコツコツがきっと大事🙆‍♀️



今日はわたしの

自己対話できるようになった記念日🍷だな💝


わたし

おめでとう㊗️🎊🍾


https://youtu.be/uSL2GuEbAmk

Eテレのみいつけた!で

オフロスキーが歌う

せかいのどこかでおめでとう



この曲めっちゃ好きラブ

ムスメに毎日歌って聞かせてます♫