るるのブログへようこそ💝




感謝❤️

ありがとう💝

すごく好きな言葉です




ありがとう!って思ったら

すぐ伝えるようにしています

両親とかにはちょっと言うの恥ずかしい時

あるんだけどほんわか

なるべくすぐ直接伝えるようにしてます



最近寝る前に

その日関わった人にありがとうを

思い浮かべてから寝てます飛び出すハート

(100%途中で寝落ちするけど笑



トップバッターで登場するのは

もちろんムスメ愛


スリコで買ってあげたポシェットを

肌身離さず持ってくれてるムスメ

かんわええキューン飛び出すハート飛び出すハート



ご飯食べてくれてありがとう〜

今日一日元気に過ごしてくれてありがとう〜

私の変顔で笑ってくれてありがとう〜

生まれてきてくれてありがとう〜😭

☝️止まらないので大抵次の人へ移る笑



旦那さんにも

今日も一生懸命お仕事してくれてありがとう〜

ゆっくりお風呂に入らせてくれてありがとう〜

下らない話聞いてくれてありがとう〜

一緒にダンス踊ってくれてありがとう〜

とか😂


その日LINEでやりとりしたお友達にありがとう

誰かに会えた日なら

その日楽しかった気持ちとかをありがとう


実家に帰った日は

父母に

ムスメ見てるからちょっと寝たら?とか

お茶でもしてきたら?

とか言ってもらってありがとう〜

ムスメ見ててくれてありがとう〜

おかず分けてくれてありがとう〜

好物作ってくれてありがとう〜



車に乗った日なら

今日も安全にわたしを目的地まで運んでくれてありがとう〜

雨風避けて走ってくれてありがとう〜

今日まで一緒に走り続けてくれてありがとう〜

(私の愛車はもうすぐ買って20年経つ

めっちゃ優秀な子です💝)




お家に帰ってくれば

リビングに日が沢山入ってポカポカでありがとう〜


リビングはキラキラしてて大好き❤




蛇口をひねって手を洗えば

お水が当たり前に出てありがとう〜



などもう止まらない🤣

大抵お家への感謝あたりでいつも寝落ちる😂





当たり前に使ってるもの

食べてるもの

身の回りにあるもの全て

誰かを通して自分のところにたどり着いてる


誰かの一生懸命で

自分のところにたどり着いてる


本当にありがとうだよね



もっと辿ると

自分の祖父母

曽祖父母

ご先祖様全ての人がいたから

自分があって

その奇跡に乗れてることにも本当に感謝


わたしは大好きだったおじいちゃんが

いまも見守っててくれてると信じてて



何かラッキーなことがあると

すぐおじーちゃんありがとぉーって言う癖がある


遠くに行く時とか

見守っててねぇってお願いするし😂



感謝の気持ちを伝えてる時って

自分の心もすごくあったかくて幸せ



これソースタイムじゃんって気がついて

寝る前の大切な時間に

最近感謝タイムとして

寝落ちしてもいいから😂

思いついた人、事柄

全てに感謝して寝るようにしてます



なんだかとても気持ちよくて

目覚めた時もあったかい気持ち🥰❤️❤️




豊かさに囲まれて生きてること

感謝して味わって

毎日大切に過ごしたいな🍀



読んでくれたあなたにもありがとう💝