るるのブログへようこそ♡





ムスメの0歳児育児を振り返り投稿しています
前回の記事はこちら👇





2週間検診がそう言えばあったんですよ!
でも記憶になかったんです
写真撮ってあったけど
見返しても覚えてなく笑い泣き
記憶が飛んでるんですよね笑
びっくり‼️

帰り道チャイルドシートで寝たムスメ
記憶にない笑😂




帰って来てからも熟睡してた様子

胸に名札シール貼られてる😂

おくるみはこちら👇


検診では
体重しか測ってなくて

生まれた時 2798g
2週間検診 3214g


無事に大きくなってました👏
わたしは久々の外出だったけど
ほんとになんも記憶にない😂😂



〜1ヶ月検診〜

こちらはちゃんと覚えてます!😂
自分の検診もありました
尿検査をしてタンパク尿はマイナスになってたので
血圧はまだ下がったなかったけど
妊娠性高血圧症はもう治ってるとの診断でした
でもまだ血圧は少し高いままなので
来月も診察を受けることになりました

1ヶ月検診の時の日の数値です


下なんて産前は60台だったのになー🧐
寝不足もきっとあるんだろうなと滝汗




この頃の育児日記
9/14(産まれて1ヶ月👏)
1時間泣き続けてたんですねー笑い泣き


0:45に起きてから
1時間ぐずり
3:55にようやく寝たと思ったら
4:50に起きてしまってるゲローゲローゲローポーンポーン


しんどかったろうなー笑い泣き

この辺の詳しいことはまた別記事で記録します!



1ヶ月検診では
西松屋でかった牛柄のお洋服着て行ったよラブ
きゃんわいい♡😂


計測⚖️


体重
生まれた時 2798g
1ヶ月検診 3974g

身長
生まれた時 48.5㎝
1ヶ月検診 52.1㎝

胸囲
生まれた時 31.5㎝
1ヶ月検診 35.6㎝

頭囲
生まれた時 34.8㎝
1ヶ月検診 36.6㎝


順調に大きくなってました👏

ビタミンケイツーは嫌がることもなくペロペロ
舐めてましたてへぺろ



病院でギャン泣きしたらどうする!?
とか
オムツはどこで変えるんだ?!
とか
ミルクが足りなかったら?!
とか色々考えて心配になって
めっちゃ疲れました😂

結果ギャン泣きせず😂
オムツは測定前に看護婦さんが変えてくれた😂
🍼は欲しがる前に飲ませますかーと
看護婦さんが聞いてくれて全然大丈夫だった😂


どーにかなるもんだ😂
初めてのことってテンパるんです私…
しかも自分のことならまだしも
未知なる生物笑の事なので…


あとお腹の傷の具合を
形成外科で診察してもらいました
ケロイドにもならず全然問題なしでした

退院時にもらった 
アトファインはずーっと貼っておいてましたが
もう外してもいいよと許可
あー!解放された♡


あと産婦1ヶ月検診の時に
こころの健康チェックもあって
助産師さんと面談でした

そこでわたしなんでかわからないけど
涙が止まらなくなってしまって😅
大事な我が子の命を守る重圧にまだ慣れてなくて
ずーーーーーっと気を張ってるからか
家族以外の助産師さんの前で
気が緩んだのか
少し育児慣れて来ましたか?みたいなこと
言われた途端にばーーーーーえーんみたいな😂
初対面の人の前であんなに泣くか?!って
くらいよく泣きましたよ😂
あれも間違いなく産後メンタルだろうなと


その助産師さんはお子さんが0歳児の初期の時に
毎週金曜日は泣く日と決めて
時間ができたら泣きまくってたそうです

それでスッキリしてまた明日からがんばろ!
ってなってたよと

だから泣きたい時は我慢しないで泣いて
ちょっとスッキリしてから
また次の日から赤ちゃんと接すればいいのよって

そうかぁ助産師さんでも
いっぱいいっぱいになるのかぁ
みんなそうなんだなって
安心した記憶です
肩の力が少し抜けました
ありがたい面談だったなーーー




こんな感じで1ヶ月検診は無事終わっていきました