るるのブログへようこそ爆笑


ずっと書こうと思ってて
買ったのはだいぶ前だけど
今頃投稿になってしまいましたが



首が座った4ヶ月過ぎくらいから
母に勧められて
買ってもらったおんぶ紐

全くおんぶ紐の情報を仕入れてなく😅
チョイスは母に任せて

母は昔ながらのおんぶ紐が
自分が使うにいいからと言うことで
母がネットで探して見つけたのが


こちら↓



以下私の心の声
👇


おんぶかぁ
おっぱい目立つし
昭和感すごいし
あんまり見かけないし
ちょっと恥ずかしいなー


母の子守りの時に使ってもらえばいいやと
思ってたけど
とりあえず届いた後
母に使い方を教えてもらって
おんぶしてみたら……



 









おんぶ舐めてましたゴメンなさい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


昭和初期のおかーさんたちはみーーーんな
おんぶで育児と家事してたみたいですね

先人の知恵はやはり間違いなかった…



まず
ムスメは入眠率100%


とにかく寝てくれる…!!

ムスメのお腹と 
私の背中が密着して
あったかいからか
とにかく良く寝る

そして寝てる間に
家事が出来る…!!!!

ありがたいのが料理!!
抱っこだと料理は絶対無理だけど
おんぶだと料理が出来るラーメンナイフとフォーク


洗濯も干せるし
掃除機もかけれる!!!!

 おんぶ紐使うまでは
ずーっと抱っこばかりしてたので 
なかなか家事が出来なくて
イライラしてましたが

おんぶはそのストレスがないびっくり
イライラせずに過ごせる

ムスメに対しても寛容になる


ポジディブな循環が起きておる!!!


ただ長時間になると
膝にくる笑 肩がバキバキ 


体が悲鳴をあげたとしても
家事が出来る+
抱っこしっぱなしの負担軽減はデカい!!

我が家は旦那さんもおんぶ紐使えるようになり
母、私、旦那さん
3人で使用しています爆笑

旦那さんセルフおんぶの後
ちょっと位置が下だけど笑い泣き




最近おんぶしてるとめっちゃ笑顔で
あっかんべーして来ます👅



下ろしても爆睡

おんぶ紐からおろした写真ってなんだか
エイリアンのワンシーンのように
見えてしまうのよね😂



首座り時期ごろのママさん
とってもオススメです!!!!