るるのブログへようこそいらっしゃいました爆笑

またお会いできて嬉しいですドキドキ


妊娠が発覚して
とにかく調べまくったものその1
それは…


つわり!!
なんならわたし妊娠前からお産より
つわりにビビってます
つわり怖いよー笑い泣き

わたしは嘔吐が苦手で
(得意な人いないかびっくり
うまく吐けないのもあり
とにかく嘔吐はしたくない派
(旦那さんはとても吐くのが上手な人で
飲みすぎた時とかけろっとと吐いてすぐスッキリ出来るタイプの人
しかもそんなに苦しそうに吐かないし
すごいな〜っていつも思ってるニヤニヤ

そんな中わたしに訪れたつわりは
食べづわりand寝づわり
でしたナイフとフォークぐぅぐぅ

最初に書いておきますが
わたしはかなり楽だった方だと思います
本当に辛いタイプの方に比べたら
屁でもないつわりだったと思いますが
食べづわりで苦しむどなたかのための
記録です 
あしからずウインク


〜始まり〜
5w5d
夕方の空腹時になんとなくムカムカし始める
でもお腹はぐーぐー鳴る位空く
このころ丁度お正月🎍
夕食を食べるとピタッとムカムカがおさまる
○○食べれない!とかはなし

それから数日は
夕方の空腹時のみのムカムカだったけど
ある日突然明け方に気持ち悪くて起きる

とりあえず何かを腹の中に…
冷蔵庫にみかんゼリー🍊発見✌🏻️
掻っ込んだらスッと気持ち悪さが落ち着く
それからはウィダーインゼリーを枕元に置いて
毎晩寝るようにしてました
気持ち悪くて目が覚めたらすぐチューチュー
出来るようにするためデレデレ

鞄の中にも職場にも絶対持って動いてました

ビタミンAの摂りすぎはNGなようなので
もっぱらミネラル(紫色のやつ)と
エネルギー(青いやつ)を
買って飲んでました




あと本当に重宝したのが
マンナンライフのララクラッシュビックリマーク

凍らせてアイスみたいにして食べてました
なんと言ってもカロリーが低い!!
そしてお通じがよくなるデレデレ
つわりの時期は真冬だったので
寒…と思いながらたべてましたが
ちょっとお腹空いた時とか重宝してました
さっぱりしてるから食べやすいのもアリ✌🏻️
職場の冷凍庫に大量に入ってます笑


そして最後はこちら
↓↓↓

ゆかりのふりかけ✨✨
ご飯のたける匂いも全然大丈夫
白米全然食べれた私ですが
炊きたてのご飯がなぜかダメだったので
冷や飯を食べてたのですが
冷や飯ってどうも苦手で
このゆかりのふりかけかけて食べてました
すっぱいからか
冷や飯でも美味しく食べれましたよおねがい
ただしょっぱいので
食べすぎると浮腫んだり
血圧上がったりするかもです⚠️

比較的なんでも食べれた方だと思いますが
欲さなかったものが
牛肉🥩とラーメン🍜!!
妊娠前はこの2つが好きだったのですが
全く食べたくなくなりました


逆に食べれていたので
普通にモリモリ食べてしまってました
プラス強烈な寝つわりもあったので
食べて寝るを繰り返していた結果
いきなり4ヶ月目までで
プラス3キロ


+7キロまでに抑えようと思っていた私の計画は
呆気なく崩れ去るのでした笑い泣き


妊娠してから今のところ1回も吐いてない
本当に楽なつわりでしたが
あの頃に絶対戻りたくないと思う
チキンなわたしです笑い泣き