るるのブログにようこそいらっしゃいました爆笑
またお会いできて嬉しいですドキドキ


妊娠5ヶ月目の記録です🤰

16w〜 
安定期突入花火音譜音譜
嬉しい〜笑い泣き
午後出勤にしてもらってるけど
欠勤のスタッフが多く
朝から一日仕事に行くことが多かった
1日仕事をすると
夕方お腹がなんとなく張る感じ
数日すっかり💩出てないせいもあるかも
原因不明に腰がものすごい痛い日が
1日あったけど
寝て起きたら次の日には治ってた
旦那さんの親戚に妊娠を発表する



17w〜
寝てて急に足がつる日があって悲鳴笑い泣き
1日だけで済んで良かった
ソファで昼寝したら起きたてすんごい頭痛に
見舞われた時があったので
(カロナール飲んだけど全然効かず1日潰れた)
お昼寝もちゃんと布団を敷いて寝る
頭痛起きずホッとする
安定期に入ってから妊娠前の体調に戻った
異様な眠気や怠さ空腹時のムカムカが
完全に無くなったぞデレデレ
初期から毎日塗っていた妊娠線予防クリーム
を買い足す+前に開腹手術あとに
友達にお祝いでもらったバイオイルも足して
特に妊娠線が出来やすそうな
下腹部
横っ腹
太腿
に塗り塗りし始める

使ってるクリームはALOBABY
↓↓↓

バイオイルも凄く伸びが良くて
ベタつかずお気に入り❤️
元々できてる妊娠線にもいいみたいですな
↓↓↓
わたしが頂いたのはこのサイズ✨


18w〜
身体中に赤い小さい発疹が出来物凄い痒い
湯船に浸かってあっためると特に酷くなる
特に足、胸、お腹、手のひら
耐えられず皮膚科にかけこむ
妊婦も使えるよわーいステロイドが入ってる
メサデルム軟膏0.1%を処方してもらう
塗ると嘘みたいに痒みが止まる
花粉症も関係あるのかな??
痒くて寝れないとかほんとにビックリだった
この週に厚労省から妊婦の働き方に関する
通達が初めて出されて
休業を認めてもらえるデレデレ
ありがたや〜
でも産休までに貯めようと思ってた
額が貯められないので少し焦る
貯金なるべく崩したく無いな〜💴
色は違うけど私も豚の貯金箱愛用中🐷




19w〜
休職中
緊急事態宣言が出る
しかし職場は医療系なので変わらず診療中
毎日職場の誰かしらからLINEが入り
それに受け応える日々笑い泣き
塗り薬必須の毎日
痒くなると塗って…の繰り返し
痒いところの肌がガサガサしてる
軟膏の中にワセリンも入ってるみたいだけど
皮膚感が他と全然違くてゴワゴワ笑い泣き
膀胱炎の症状が出る
産婦人科に電話してみたら
常に持ってるフロモックスを
服用して良いとのこと
3日飲んだら症状は落ち着いた
すぐ膀胱炎になるので
フロモックス常に持ってて良かった
19w5dに
もしやと思っていたけど
ぽこぽこお腹の中で感じてたものが胎動だと
確信する
めっちゃウキウキしたドキドキドキドキ
わたしエンジェルサウンズは買わない派なので
(なんか覗きみたいでヤダなと思って)
※個人的な意見です
動きを自分で感じられてとても嬉しかった


19wで妊婦検診🤰だったのだけど
その時まさかの
子宮頸管少し短め疑惑がでて
自宅安静になりました滝汗
長くなるのでそれはまた別記事にします!