るるのブログへようこそいらっしゃいました爆笑
またお会いできて嬉しいですドキドキ


12/18
フライング検査で🧚‍♀️が出たけどなんだか不安で
12/22にも再度検査をしてみました

やはり
🧚‍♀️
ポーンポーンポーンポーンポーンポーン


そうか…わかったよ腹くくるよ
気を引き締めつつ
でもいろんな体調不良が出てるし
仕事に支障が出てるから
(このころ1番辛かったのは胃の不調)
食べれないし胃は痛い
でももう妊娠してるようだから薬飲めない〜笑い泣き
(胃カメラやる予定だった病院でもらった胃薬は妊婦が飲んでも平気なものでしたが
初期は飲まない方がいいと思って飲まないで頑張ってました)
左の脇腹が突っ張る感じで変だし

朝起きて仕事の用意出来ないくらい痛くて
遅刻早退を繰り返してたので
さすがに職場の仲のいいスタッフと院長に
妊娠したかも知れないと
報告しました

うちの院長は女性で
わたしが不妊治療してたのももちろん
知ってたので
このスピード報告に抵抗はなかったです


むしろ
どうして体調不良なのかをとにかく伝えたかった
忙しい年の瀬に
遅刻早退繰り返してるなんて申し訳なさすぎだったので滝汗

12/25(4w5d)
クリスマスの日に初産婦人科
ここで確定したらものすんごいクリスマスプレゼントだな〜とか考えながら受診

病院の雰囲気が不妊治療の病院と全然違くて驚き
なんかキラッキラしてた
まぶすぃー✨✨✨
無事胎嚢確認出来ました

⚠️超音波写真出ます


え、ちっさ笑

私の腹の中にほんとに居るんだ…
ウソみたいだ…実感ゼロなんだけど
こんなもんなのか?!

そして週数ごとの記録↓↓↓


〜4週目〜
とにかく眠い怠い
トツキトオカでほうれん草を食べてと出てたのでほうれん草サラダばかり食べる
急に胃痛が少しマシになる
抵抗力が下がるとすぐなる強膜炎になる
目が真っ赤(目医者でステロイドの目薬もらう)
下痢を繰り返す
めちゃくちゃ乳が張る、痛い
旦那が風邪をひいてイラつく笑



〜5週目〜
急に食欲が湧いてくる
空腹時にうっすらムカムカ
魚と白飯を欲する
食べるとムカムカがおさまる
お正月は旦那の実家に挨拶は行かず
自分の実家には行って笑
すき焼き食べれたデレデレ
胃の不調不快感消える(何故?)



〜6週目〜
空腹時のムカムカ本格化
ウィダーインゼリー買い漁る
枕元にウィダー置いて明け方ちゅーちゅーする
眠い怠い乳が痛い
ケンタッキーを欲する
仕事が始まる
すぐ疲れる
職場でもウィダーちゅーちゅーしてばかり


〜7週目〜
休みの日がとにかく空腹時気持ち悪い
仕事してる方が忘れてる
氷も🧊ムカムカに有効
ララクラッシュをムカムカ時凍らせて食べる
ウィダーインゼリーとララクラッシュを買い漁る
坐骨神経痛出現
痛み止め飲めないので(普段はロキソニン服用)
ストレッチでしのぐ

ララクラッシュは低カロリーで
妊娠中のおやつに最適かと…✨✨



〜8週目〜
甘いものを全く欲さなくなる
(スイーツ大好きなのに)むしろ食べたくない
牛肉、ラーメンを全く受け付けない
(焼肉ステーキラーメン大好き)
カレーを食べたら盛大に下痢ゲッソリ
2日続いてお腹ぺったんこになる
果物を欲する
みかんを1日3個とか食べる 
そして尋常じゃないくらい美味しく感じる

〜9週目〜
ネイルに行く💅上がる⤴️
昼前の空腹時が1番ムカムカするので
シフトを午後のみ出勤にしてもらう
体調が安定してたり
1日ムカムカしたり変化しやすい
食事を一食食べれず
時間をかけてダラダラ食べる
一本満足バーがムカムカ時のスタメンに仲間入り
予定日決まる
エコーでむにゅむにゅ動いてて感激笑い泣き

この時してたネイル💅ドキドキ


〜10週〜
空腹時のムカムカが少し落ち着く?
午後出勤が体力的に楽で助かる
息苦しさを感じる
患者さんに説明するとはぁはぁして変態感強め
どんなに寝ても眠いし怠い
母子手帳GET花火



〜11週〜
だいぶ空腹時のムカムカがマシになる
消化し切れてない状態で昼寝すると吐き気が半端ないことに気がつき悶絶
特に休みの日はすぐ眠くなるので睡魔との戦い
坐骨神経痛また出現
ストレッチしまくる






ありがたいことに私は一回も嘔吐せずの完全
食べづわりで
妊娠発覚前に折角3キロ落ちたのに
速攻戻りました笑い泣き

いやー
ここまで書いてみるといろんなことあったんだな笑笑




長くなりましてすいませんです笑い泣き