るるのブログにようこそいらっしゃいましたラブ

またお会いできて嬉しいですハート


わたしは収集癖があって
気に入ったものや
好きな物は沢山集めたくなってしまうタイプ
なのですが
昔から変わらず好きで未だに
幾つも持っているし
しょっちゅうチェックし
買い足してるもの
それが


香水キラキラハート


↑↑↑これが出番の多い子たち

しまってある
あまり使わないものや
旦那さんと兼用の物も入れると
50本はあるかなぁ
これでもかなり処分した方です

私の父が香水コレクターで
父はいつもいつもいい香り

その影響か
子供の頃から香りを纏うことに敏感でした

匂い玉とかめっちゃ買ってもらって
持ち歩いてくんくんしてたし
満開の沈丁花の花びらを
空き瓶に詰めて部屋に置いてみたり

子どもの頃から
香りにいつも癒されてますハート

季節ごとに使う香水って大体決まっていて
今時期(夏)によく使う子達が
コチラ↓↓↓

左上の赤とブルーのボトルのものは
エスカーダの
イビザヒッピーと言うもので
2003年限定発売されたものです

エスカーダは毎年夏にトロピカルな香りの
香水を限定販売するのですが
1993年から始まって今は27年目!

わたしはこのイビザヒッピーが
好きで好きで好きで・・・

今はもう売ってないのですが
フリマサイトなどで見つけて購入してます

ライチ /ナシ /クランベリー /ヒヤシンス
のフローラルフルーティな香りですラブ


1本ずつご紹介します唇

左上から
赤とブルーのボトル=エスカーダ、イビザヒッピー

時計回りに
CHANEL=クリスタル
Dior=ミスディオール ブルーミングブーケ
LANCOME=ミラク
HERMES=李氏の庭
CHANEL=チャンス
Dior=ジャドール
GIVENCHY=ジャルダンジャンテルディ

その日の気分に合わせて選ぶのですが
着てる服に合わせることも・・・
わたしは
香りと格好をトゥーマッチに
するのが好きなので

香りが甘めの時にはカジュアルな格好をしたり
サッパリした香りの時にフェミニンな格好を
してみたりしてますキラキラ

もちろん時には
ファッションにぴったりな香りにする時も
ありますけど
ギャップを楽しんだりします上差し

わたしは仕事が医療系なので
仕事中に香水はつけないので
家に帰ってから
その日の気分に合わせて香水をつけます

それがリセットサインというか
仕事終わった!
と言う安堵になるんですよね酔っ払い

道端ですれ違った時いい香りがすると
思わず振り向いたりしませんか?

その香りを嗅ぐと思い出す
思い出や人・・・

香りのインパクトってとても大きいので
初対面の印象を良いものにしてもらうための
小道具と思ってますラブハート

ちなみにこのブログを書きながら
ジャルダンジャンダルディ
しゅっしゅしましたデレデレ