るるのブログにようこそいらっしゃいましたハート

またお会いできて嬉しいですキラキラ

もう少しだけ続きます
結婚記念日旅行記録

中編も良ければご覧下さいハート

スパの後はお部屋で露天風呂に入ったり



旦那さんとスマホゲームをしたりw
(やってること家と変わらない笑い泣き
して過ごしてる間に
夕飯の時間ハートナイフとフォーク

月替わりでお料理は変わるそうです
6月のお料理ナイフとフォーク
ご紹介させて下さいハート

食前酒↓
ひめぜん
宮城県の日本酒だそうです
梅のリキュールが混ざっていてとても飲みやすくグイグイ飲める日本酒でした

先付
鯵 卯の花和え
白瓜の雷干し 
姫竹
無花果
白酢



前菜↓

鱧スープ蒸し
おくら
青梅蜜煮
鶏江戸味噌かけ けしの実
鮪とアボガドタルタル

この青梅蜜煮去年も頂きましたが
すんごいトロトロで甘酸っぱくて美味しい
今年も頂けて嬉しいです😆

椀替わり↓

さざえ沢煮


凌ぎ↓

鱚 昆布〆にぎり寿し
煎り出し
酢取り アンディーブ


お造里↓

本鮪中トロ
スズキ洗い
平政
縞海老

吟遊さんの食器はどれもこれも個性的で素敵ラブ

器を見るのも楽しみです👁キラキラ



日本酒飲み比べ 5種

ビールを飲んでましたが
和食なので日本酒飲みたくなるので
いつもこの5種頼みますハート
旦那さんと争奪戦笑い泣き

温物↓

江戸前穴子鍋
九条葱
壬生菜
トマト麩

個人的にこの穴子鍋
めっちゃ美味しくてラブハートキラキラ
穴子のお出汁が濃ゆく出てるし
葱と壬生菜のシャキシャキ感も
とてもお味にあっていてたまらぬおいしさでした

強肴↓
相州牛ヒレ 温石焼
ズッキーニ
パプリカ
シャドークイーン
和風ラビゴットソース

この日はお昼にも鉄板焼きで牛を頂いてたので
追加のお肉は頼みませんでした
(旦那さんがいつも追加でステーキ頼むのでお零れを毎年もらっていますラブ

食事↓

新蓮根とジャコの炊き込みご飯
山形県産 ひとめぼれ使用
赤だし
香の物

普段お酒を飲むときは炭水化物は取りませんが
こういうときはねハート解禁ラブ

炭水化物美味しい〜笑い泣きハート


そしてこのあとデザートですが
このときにサプライズが開始されました

お部屋係の方に
デザートは別棟にご用意してます

と言われて
着いて行ったらなんと!!

バーラウンジが
サプライズ仕様に!!

宿泊したのは記念日と違う日だったのですが
以前お部屋係の方に結婚記念日のことを
話したことがあったようで
覚えてて下さった!!

はじめ旦那さんが伝えたのかと思ったのですが
聞いたら違うと言うので
お宿側からのサプライズ!!
お部屋係の方が若くて可愛い
丁寧な一生懸命さんだったのですが
その方の計らいだったのかな?
嬉しくて
思わず本気で
泣いた笑
こんなにキャンドルたくさん用意して
バーラウンジを飾ってくれたえーん

2人で何故か偉そうなポーズ笑

旦那さんも嬉しかったみたいで
珍しく
写真写真って撮ってました笑

しかも女将さんから記念品も頂きまして…
そちらは同じサプライズをお受けになる方の
お楽しみのために
載せないでおきますねハート

ほんとホスピタリティの高さに感激です
毎年大切な結婚記念日をここで過ごしたいと
思わせてくれる吟遊さん

日本一予約が取れないと言われる所以は
お客さんを
心がら喜ばせること
癒すことに
力を注いでるからですね

私も人を相手にする仕事をしてるので
この心意気は本当に勉強になったし
心から嬉しかったです

お部屋係のMちゃん
本当にありがとう😊ハート

本当に嬉しかった
記憶に残る
ディナーになりましたラブハート