るるのブログにようこそいらっしゃいましたハート
またお会い出来て嬉しいですキラキラ


実は私
洗顔料ジプシーでして
いくつもの洗顔料使ってきまして

お風呂用と
洗面所用で
洗顔料分けてましてね

最近出会ったお風呂用の
新たな洗顔料がとても気に入っているので
ご紹介しますハート

以前クレンジングの記事でご紹介した
オルナオーガニック
クレイ(泥)洗顔ですドキドキ


↑↑↑こちらラブ

泥洗顔(クレイ洗顔)は
毛穴の汚れを落とす効果があると言われていて
洗顔料に含まれている泥の粒子が小さく
毛穴の中まで洗浄してくれます
また、汚れに対する吸着力が強いので
汚れだけでなく、毛穴の皮脂も落としてくれます
よって
毛穴の黒ずみや開きを
抑えてくれますキラキラキラキラ


低刺激のため
ヒリつきなどは全くありません


植物美容エキスは保湿成分23種類なので
洗い上がりの突っ張りもありません🙆🏻👌✨


肌診断をした時に
セラミドが不足してたので
セラミド含有であることは
嬉しい&たのしみラブハート



まつエク派なので
まつエクOKはありがたいOK

そして
1番気に入ってるのは
固めの泡!!

付属の泡立てネットで泡立てると
起立するんですよ
泡が上差し

泡立てネットで泡立てると・・・
(この泡立てネットは無印のもので、付属のものではありません)

こんなに固めの泡が出来ますハートハート



起立してるハートキラキラ

こちらを顔に乗せて優しくくるくる
回しながら洗顔していきます

泡がしっかりしていてなかなか消えず
気持ち良いので
デコルテまで乗せて
ついでにマッサージしてますグッ

驚いたのが
これで洗顔したあとって
顔の肌のザラつきが気にならなくなるんですよね

毛穴の汚れが落ちてるんだなって実感します

ちなみに
わたしは混合肌なので気になりませんが
乾燥肌の方は
毎日の使用は控えて頂いた方が
いいかも知れません上差し

量も多めで
長く使えそうなので
これからも愛用していくつもりですラブ