るるのブログにようこそいらっしゃいましたハート
またお会いできて嬉しいですキラキラ


わたしはですね
暑さがとにかく苦手です🤷‍♀️

頭に汗をたくさんかくので
ひとりでプール後みたいになるし
見た目も悪いし
恥ずかしいし
天パが騒ぎ放題なるし
なにより
メイクが崩れる!!!!🙅‍♀️

夏って下手するとメイクしながら
汗かいたりしませんか?

夏場はいつも冷蔵庫で冷やした化粧水で
パッティングして
少しでも顔を冷やしてから
メイクするのがいつもパティーンでしたが‼️
冷蔵庫に化粧水取りに行くのが面倒だったり
早くに用意しすぎて
いざ使用するときには温くなってしまっていたり
なかなかベストタイミングで使えなかったりして

でもグッ

去年から夏に使用している
冷え冷えアイテムがあるのですハート

それがこちら💁‍♀️




雪肌精
フローズンタッチトーニングローション🧴❄️

税込 3000円

あれ?
わたしなんかすんごく安く買ったんだけど
なんでだろ?笑い泣きラッキー🤞
こちら春ごろから期間限定で発売されます
わたしは5月の中旬ごろ購入しました

こちらは使用時
必ずコットンに出してから使用するのが
決まりのようです⚠️

コットンに出したての時は
しゅわしゅわしていて
しゅわしゅわのまま肌に乗せると
パチパチ冷たい泡が潰れる
感覚がします
とてもヒヤッとするので
毛穴もぎゅっと引き締まってる感がラブ

「皮脂吸着効果に優れた微細なパウダーが配合
されているので、過剰な皮脂による
化粧水崩れを防いでくれます」
公式HPより

なんだか化粧水なのに
つけたあとなんかサラサラになるなと思っていたのですよね真顔ひらめき電球OK



とにかく冷たくて気持ちがいいハートデレデレ




肌に乗せるとふわっと雪肌精の香りがハート
雪肌精の香り、大好きなのですハートハート

が、遠くでアルコールの香りもするので
敏感肌の方は
ピリピリしてしまうかも知れません⚠️
(わたしは全く感じません)
アルコールが入っているので
夜使用した場合アルコールが蒸発するときに
水分も一緒に蒸発させてしまいます
寝ている時など汗や皮脂があまり出てない状態で使用すると肌を乾燥させてしまうので
逆効果のようです

ので、朝、メイク崩れを防ぐために
使用するのが良さそうですね上差し
そして公式では
スキンケアのファーストステップでの
使用を勧めていますが
わたしはブースターの後に使用してます
イッチバンはじめだと 肌の弱い方などは
ピリピリしたりとか
症状なにか出てしまうかも知れません⚠️



夏の朝汗でイライラしながら
メイクするのが
本当に嫌で悩みだったのですが
こちらの冷え冷えローションのおかげで
朝汗だいぶ減った気がしますハート


そして全然関係ない話ですが
わたし三浦大知くんのファンなんです
だいちゃー歴も長いのですが
フォルダー5の頃から好きラブハート

今回出た新曲の「片隅」
これだいち君の歌の上手いところがとても
強調されていて
且つ!!!!
大知くんお得意の
ちょいと感じる切なげな哀愁
よろしければ是非聴いてみてくださいハート 






毎日何回聴いてるかな〜?
再生回数間わたしでかなり伸ばしてると思いますハート

はぁ、癒されるハート