こんばんは
るるのブログにようこそいらっしゃいました爆笑
またお会いできて嬉しいですピンクハート



今日はスキンケアの基礎中の基礎
何があってもこれだけはやろ〜ね上差し
の、
シートマスク・パック
についてお話させてください


飲んでベロベロになって帰ってきても
どんなに疲れていても
メイクオフした後必ずやるのが
シートマスク‼️‼️

いつもは入浴後速攻でやってますポーン

ご存じですか?
お風呂から出たその瞬間から
お肌の乾燥は始まってます笑い泣き

お風呂から出たら戦いですよ笑

優しくタオルドライが済んだら
わたしは洗面台に置いてある
化粧水を顔に馴染ませ
ボディクリームを体に塗り
台所に走りDASH!

冷やしてあるシートマスクを顔に装着して
それからパジャマを着ます笑い泣き

そうです
素っ裸で
お風呂場から台所まで移動する訳です
ナハナハ拍手



↓↓↓こちらの図をご覧下さい


※画像お借りしてます

そうなんす
入浴後約30分で入浴前より
肌が乾燥してしまうのです‼️

それを防ぐために素早い保湿です上差し

ちなみに何故シートマスクを冷蔵庫に?

勘のいい貴女ならお気づきですね

そうです
シートマスクを冷やしておいて
お風呂上がりの火照った顔に乗っけると
ひんやりして気持ちが良いのですハート

わたしが普段使ってるシートマスクは
こちら↓↓↓

30枚入なので1ヶ月分ですグッ
ドラッグストアで500円くらいだったかな?

↑↑↑こちらはデイリー用で

女性周期で肌が荒れた時用
スペシャルケア用
リフトアップ用
などいくつか用意して使い分けてます

他のものはまた改めてご紹介しますねハート


↑↑↑これ
このブログ書く前にやってた笑


↑↑↑こーゆーのもたまにやってみたりしてグッ

ちびまるこちゃんの
藤木くんフェイスマスク笑

私の友人で
とにかく肌が綺麗な人がいるのですが
その子が毎日朝晩フェイスマスクを
使用してると聞いて始めたこの習慣

初めてから何年も経ちますが
わたしはやり始めてから
とても調子が良いので

是非皆さんも試して見てくださいハート

あ!
フェイスマスクを長時間つけたまま
放置してはNGです。
5分くらいで外してくださいねキラキラ