sghrカフェでガラスの器とケーキを満喫! | RuruColor

RuruColor

ほっとひと息・・・





昨日は弾丸千葉ツアーで
目的のひとつだったsghrカフェに
行ってきました。

グラス、お皿にマドラーに至るまで
全てがsghr製品(当然なんだけど…)でうっとり好

写真はチーズケーキ。
とても濃厚。




アイスティーは少し量が減ってしまうけど
気になっていたこちらのグラスに変更して
グラスの口当たりなどを試させて
頂きました。




ビールはフラスコみたいなフォルムのグラスで。
泡が多くなってしまったけど、
泡のきめが細かくておいしいビールだったな。
グラス効果もあるのかな。

そんなに買わないつもりだったんだけど、
前から欲しかった赤ワイン用の
大きなグラスとビアグラスを購入。

ひとつひとつ手作りだから
重さも形もひとつずつ微妙に違う。
オンリーワンのグラスで
飲むお酒は格別よねー。

大事にしてるものほど
割れてしまうことが多くて
がっかりしたこともあるけど、
使わずとっておかないで
たくさん使っていきたいと思います。

増えた分、断捨離しなくては…え゛!
モノを増やさないつもりでも
好きなモノは増えてしまうなぁ。

手元にはほんとに好きなモノだけ。
そんな生活を実行したい。





るるっ。